見出し画像

盈進中学校の皆様、いらっしゃいませ 〜工場見学〜

おはよう御座います。
お盆前の暑い中、我が母校、盈進中学生の皆様が、工場見学に来て頂きました。

今でも、地元の中学生の【職場体験】は受け入れているのですが、今回は夏休みの自由研究課題で、福山から、ワザワザ、この遠くの常金丸の共栄まで来てくださいました😆

僕は東北に居たので、会社の皆んなが、案内してくれました☆

共栄は、8月11日から15日まで、盆休みに入っております。

ここ数ヶ月、ずっとお客様が共栄には来て下さっており、本当に有難い限りです。

その中で、工場を見学をしながら、
棺(ひつぎ)ってこうやって作られてるんだ!?
という発見があり、その発見から、我々が一番大切にしていきたい、命の尊さから家族との繋がりと社会との繋がりを再度、伝えていけたら良いなぁと思っております。

皆、一生懸命写メる‼️😆

PHOENIX を一つのテーマとして、棺を作る

思い出として残り続ける

過去に、共栄に来て下さった皆様から、いろんな言葉を頂きました。

その言葉は毎朝の朝礼で社内で共有して、皆様の言葉から我々が学ぶ事が多々在ります。

そして、日々の仕事の中で、棺を作ることの意味を深く感じております。

お盆明けからもより一層、小さな事から一歩づつ、大切にして、いきたいと考えております。

皆様、8月16日から仕事が始まりますが、元気な顔で集まりましょう。

それまでゆっくりと休んで、お盆前の疲れを取って頂きたいと思っております。

そして後半もより一層、そして俄然、勢い良く、元気に共栄らしく頑張っていきましょう!

それでは。
皆様、残り、数日(2日)ゆっくり休まれてください。

今週も皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

写真は共栄の近くの山と川を
会社の皆んなで綺麗にしている時のモノです。
親父が、チェンソー持って川に入って、
大木を切り倒している図です

https://kyoei-casket.co.jp/


https://instagram.com/kyoeicasket?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==


https://www.facebook.com/kyoeicasket

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?