見出し画像

引継ぎ事項 in Seattle 〜わたくしの忘備録〜

おはよう御座います。
ここ2回はNFDAのことのついて書いたのですが、今回はSeattleでの出来事を書かせて頂きます。

いずれも忘備録💦

2017年以来のアメリカへの旅だったので、もちろん、Seattleにも6年ぶりに来ました。

コロナで世の中の流れが大きく変わった事も踏まえつつ、状況がどのように変わったのかが知りたかったので、とても良い機会でした。

VS Angels in T-mobile Park

Seattleに着いた初日の夜、しょーへー、おーたぁにさぁん!が見れるようにと、従兄弟の旦那さん(ポール)が、なんとMariners VS Angelsの試合のチケットを取ってくれていました!!

なんとそこで‼️

偶然、マーシーのお姉さんと奇跡的に出逢う‼️

残念ながら、おおたにさぁーんは怪我のため、不出場!

何より、打ち合わせ無しに、マーシーの姉さんのキャシーに偶然出逢いました‼️

マーシーとのお別れ

こんな話もありつつも、今回の本当の目的はシアトル時代にお世話になったマーシーのお墓参りでした。

優しいマーシーが2018年のお正月に亡くなりました。

車を北へ飛ばして約1時間。

霊園に到着しました。
途中、花を買って、墓参りへ。

お骨が眠っている場所を教えてもらい、僕が日本に帰ってからの今までの事を報告しました。
拝んでいたら、マーシーの死を実感し始めて、涙が出てきました。

マーシーの納骨堂

60年前、親父の姉さんが敷いてくれたレールによって、留学中、非常に優しく助けてもらったマーシー。
ちゃんとお別れが出来て少しスッキリしました。

悲しいけど

そして、その夜、親父と60年のお付き合いになる、ジョージさん(従兄弟の父)も食事に参加してくれ、楽しい晩餐も企画してもらいました。

at ナンシー&ポール 

左からポール、ベン、
親父、ジョージさん、
ダンさん、ナンシー

親父とジョージさんが繋いでくれた、ご縁を今度は僕らがちゃんと引き継いでいきたいなと強く思った日でした。

めっちゃ良い写真

人との付き合いは、お互いを大切に思いやりながら、成立しているので、継続と言う意味では、時間と共に、薄れていく事もあると思うんです。

また、ご縁が始まった事も、作った人と引き継いだ人とで熱量が違ったりもするんだろうなとも思います。

だって人間だもの…

引き継いだものを同じ熱量にする場合、僕の場合は、自分ごとになっているかどうか?が大きなポイントでして。

今回のこの件に関しては、自分が、完全にお世話になってきた事で、確実にジブンゴトになっているので、親父と同じ熱量で引き継ぎたいし、これからの未来の為(息子たち)にもしっかりと大切にしていきたいと思っています‼️

これからの僕次第なのですが

自分にとっての、数十年後、迷った時や何かの指標とする為の忘備録でした。
ワタクシごとで大変恐縮で御座います。

10月からは新しい期が始まりますね。

僕の中では最近【超えてゆけ】って言葉にハマってるので、来期も再現不能のことをやりたいです!!

今週も皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます‼️

番外編

ベンと
タイと
ベン、エリック、ライアンと

🌟ジョージさん→父 ダンさん(ジョージさんの奥さん)
ベン→長男
ナンシー→長女 ポールさん(ナンシーの旦那さん)
エリック→次男 マーシー(エリックの元奥さん)
ライアン→(エリックの長男)
シドニー→(エリックの長女)シカゴの大学
タイ→エリック→(エリックの次男)

https://kyoei-casket.co.jp/

https://lit.link/kyoeicasket


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?