見出し画像

ヘディングコーチング

誰よりも高く飛ぶ為に。日本サッカーが世界で勝つ為に。 ラクビー選手の様な体格の選手が多いオーストラリアとニュージーランドでヘディングで勝ち続けた自分のコツや練習を伝授します。

初めるきっかけ

2006年のワールドカップのオーストラリア戦、2018年のベルギー戦。日本はヘディングとセカンドボールで相手に主導権を握られて追い込まれて逆転負け。ここ最近の高校サッカーのロングスローブーム。セットプレーでの得点率。 全てを考えて時にヘディングが強くなる事で解決できるのではないかと。 

もちろんここ最近のニュースにもなるヘディングと脳震盪の関係性についても考えないといけません。 自分自身一番脳震盪とヘディングの関連性と恐怖をわかっていると思っています。 ただヘディング練習でそんなに強いボールに向かってヘディングをする必要は全くありません。必要があるのはゆっくり投げられたボールを体の使い方で強く返す事! 強く蹴られたボールをヘディングする必要は全くありません。首と脳にダメージが残るだけです。 自分のトレーニングでは一切そんなことはしません。

ぜひこんな人に!

①ヘディングが苦手でどうしようもない方!
②ヘディングをこれから長所にしようと思っている強者!
③ヘディングが長所だけど、もっと良くなるために改善を試みたい方!

簡単に言えばヘディングをどうにかしたい方ですね!

ヘディングコーチングでどういう事をやっていくか

では実際にどういう事をやっていくか。 先ほど述べたようにまず脳と首にダメージが残らないようなトレーニングをします。

①基礎的なヘディングに必要な体幹や体の使い方の習得
②当てる技術の習得
③競り合いの体の使い方、飛び方、飛ぶタイミング 

大きく分けてこの3つです。この3つを深掘りし、利用者様にあったトレーニングと知識を提供していきます。 一言でヘディングと言っても身長や筋力差で必要な事は大きく変わってきます。変わらないのは当て方と飛ぶタイミングくらいですね!

どこでコーチングを受けられるか

都内近郊であればパーソナルトレーニングとしてお近くのグランドや公園での実施が可能です。
またチームでのトレーニングも可能です。その際は普段トレーニングされている場所まで行かせていただきます。
オンラインではZoomやLINEビデオ通話などリアルタイムでやる場合は予約していただければ対応できます! また、体験として動画を送っていただければ簡単にコーチングをすることも可能ですのでそちらは各SNSからお気軽に連絡ください。 

料金

パーソナルトレーニング:5000円(60分目安。合わせて他のスキルも見て欲しい場合は事前相談ください) 

チームトレーニング:7000円(1回。その日他のトレーニングのコーチングも可能なので事前相談ください)

オンライントレーニング:1000円(10分単位。時間は応相談)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

問い合わせは下記のSNSよりお待ちしています!

Kyohei Kimura
twitter: https://twitter.com/kyohei_kimura
instagram: https://www.instagram.com/kyohei.kimura/?hl=ja
Facebook: https://www.facebook.com/kyohei.kimura.353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?