守備

【私はこれだけで守備が劇的に上手くなりました】1人でもできる守備練習の基礎

こんばんは。

今日は急に野球の守備についてです。

そもそもですが守備について苦手意識を持っていませんか??

チームで活躍を、したい
でも、守備が苦手で、持ち味のバッティングでアピールできない
なにからすれば良いのかわからなくて、守備が一向に上達しない
守備が苦手でやる気がでない
試合でボールが飛んでくるのが怖い、不安

そんな守備の悩みを解決したいと思い書きました。

守備は、やればやるほどうまくなります。
しかし、やり方が間違っていれば、うまくなるものも、うまくなりません。

守備の本質をとらえることで
効率的に守備を理解できるようになる

試合でも練習でも

「自分のところにボール飛んで来い」

ここまで来れば守備は怖くない、不安ではない
守備は「面白い」「楽しい」に変化します

最近野球やってなかったので超久々でした😅

おばたさんに誘われて対決したこれ以来です。

話を戻します。

新型コロナウイルスで全体練習などが出来ないと思うのでその期間に個人練習で上手くなってください。

今回はボールを使っていますがボールが無くてもボールがあるイメージを持てば、家の中でもできます⚾️

今回の練習方は、私が四国アイランドリーグの1年目に

徹底的に

教えてこまれたものです。

小さい子でもできる練習方法です。

とりあえずこれができれば基礎ができてどんどん上手くまります。

既にうまい選手は、見なくても良いかも知れません。

四国アイランドリーグの1年目の最初の頃の私を知っている人は、終盤に急にボールの捕り方が変わったことを知っていると思います。

なんで「急に変わった」のか

その「急に変わる」には、急までの過程がありました。

今日は、その過程をお届けできればと思います。

全部で4つの練習法です。

たった4つですが継続すれば劇的に上手くなること間違い無しです。

これに300円を支払うかどうかは、ご自身のレベルに合わせてご判断ください。

守備が上手くならないと悩んでいる方は、缶ジュース缶コーヒー3本買うノリで購入してみてください。

私自身はこれを継続することでそれなりに上手くなりました。

超腰高なのにボールが捕れるようになりました😅

必ずしも腰を低くすれば良いというものでもありません。

ポイントは、腰が低いとか高いではないです。

腰が高くても捕れます。

まぁ、腰が低く保てて俊敏に動けるのであればそれはそれで最高です☺

また、ここもポイントです。

アマチュア野球の常識がプロ野球では非常識

ここにプロアマの壁の意味の無さを痛感します。四国アイランドリーグの時に本当に思いました。こんな簡単で有益な情報がアマチュアには中々入ってこない。入ってきても一部のプロ野球関係との繋がりのある強豪チームのみ。かなり限定されてしまいます。少年野球まで落ちてくるとも思えないです。

私の2年間を300円に込めましたwww

追記⇒200円で買って頂いた方から
「絶対に300円の価値はある」

とのことでしたので『300円』に値上げしております。
(値上げ日:3月2日)

では、さっそくです。

また、これを読んでちょっとでも

『300円以上の価値があったな』

と思えたら100円でも200円でも良いのでサポートして頂けますと幸いです。
読んだら「スキ💛」もお願い致します。
頂いた支援は、野球界に還元💪

では、あらためてさっそくです⚾⚾⚾⚾

4つのステップを用意しております。
また、そのステップの1つ1つに動画もつけております。

ここから先は

4,236字 / 9画像

¥ 300

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。