見出し画像

MLB次世代スター vol.1:フェルナンド・タティスJr

おはようございます。

中学生の頃からMLB好きの松坂恭平です。

良く通っていたお店は、飯田橋のベースマン本店の2階とワールドスポーツプラザの渋谷です。

ベースマン本店では、MLBのペナントのグッズ系。

ワールドスポーツプラザでは、MLBのビデオを何本も買いました。

特におすすめは、文句なしでこれです。

「メジャーリーグ スーパースターショートストップ」
守備では華麗に、打撃では豪快に新世代ショートストップ現る!

画像1

蔦屋のオンラインショッピングにたどり着いたのですが「在庫なし」でした。

これはですね、古くは、オジー・スミスなども出てきて、バリー・ラーキン、オマー・ビスケル、レイ・オルド二ェス、カル・リプケンJr、若き頃のA-ROD、ジーター、ノマー・ガルシアパーラなどの特集です。中身が濃いです。50回は、観たと思います。

自身のMLBフリークアピールは、ここまでとして、そんな私のイチオシの選手は、フェルナンド・タティスJrです。ブレーブスのロナルド・アクーニャJrやアクーニャの同僚のオジー・アルビーズだったり、ヤンキースのグレイバー・トーレスと才能溢れる選手が沢山いるのですが、個人的にショートが好きでダイナミックでもあり、足が速い選手が好きというバイアスが半端なく掛かっております。

なので、このようなnoteも過去に書いております。

では、フェルナンド・タティスJr、どんな選手かと言いますと、2019年に初の開幕ロースターに入った、ドミニカ共和国出身の若干21歳です。2018年のプロスペクトランキングでは、8位。シーズン途中に2位に上昇。下記が2018年のプロスペクトランキングです。(第一位に超有名人の息子がいますね。これは、次回のネタになります)

プロスペクト

2020年もありますのでご興味のある方は、ご覧ください。

タティスJrに話を戻します。

昨年がMLBデビューの年なのですが84試合の出場で下記の成績です。

tatis成績

84試合の成績を見ただけでもすごさはわかりますが実際のプレーが躍動感が凄くて、グラウンドでプレーを観たいと思わせる選手なのです。

いくつかYouTubeリンクを貼らせて頂きますのでどうぞご覧ください。

神走塁

唯一の懸念は、怪我です。2018年も2019年も怪我をしております。

強靭な身体を手に入れることができれば、間違いなく次世代スーパースターです。

個人的にちょっと残念なことは、今年からAdidasになってしまったことです(笑)

すごくカッコ良くて広告としても使いやすかったと思いますがここは、これだけの選手なので争奪戦です。

イエリッチもナイキに。その前は、ジャッジ、ベリンジャー、更に前には、コール、リンドーア。

頑張れ北米アンダーアーマー(泣)

最後にタティスJrのInstagramアカウントを貼らせて頂きます。

カッコイイんだよなぁ。

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

読了ありがとうございました。

松坂恭平

note継続95日目/118記事目

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。