見出し画像

初めての路上ライブ。


初めての路上ライブをしてきました。
2024年4月5日。
この日は、初路上ライブの日として覚えておきたい。

まず、率直な感想を言うと…

道ゆく方に曲を聴いていただき、私の方が勇気付けられました…‼︎

本当に、心より感謝です。

最初は、完全に1人で始め、iPhoneは音源を流すために使っていたので、こんな写真しか撮れず、これじゃ本当に歌ってるってことが伝わらないんじゃないかと思ったのですが…


立ち止まって聴いてくださった方が、素敵な写真を撮って、送ってくださいました。

聴いていただけるだけでも嬉しいのに、もう本当に、ありがた過ぎました😭

ほら、ちゃんと歌ってるし、鍵盤ハーモニカ吹いてるでしょ!


そして、さらにありがたいことに…

投げ銭1,000円いただくまで歌い続けますチャレンジですが…

初回にして、無事、達成しました…‼︎

これも、本当に、ありがた過ぎました😭

もちろん、聴いてくださるだけでとても嬉しいので、持ち合わせがなくても、遠慮なく聴きに来てください☺️



また、差し入れに、お茶とパンをいただきました🍞

これも、本当に、ありがた過ぎました😭


そして、シンガーソングライターをしているひーらぎ(https://x.com/whf6wau6mcpguml/status/1776201831276015808?s=46&t=Q_HdfICAG06dkeUzNOL__A)さんが、立ち止まって聴いてくださったので、一緒に写真を撮りました📷
ひーらぎさんは、明日、17時から川崎で歌うそうです🎤
今回、川崎で歌わせていただいたのですが、私の路上ライブを聴いて、自分も明日川崎で歌うと決心してくださるなんて…とても嬉しいです!!

今回はビギナーズラックかもしれませんが、とても素敵な出会いがあり、すごく嬉しかったです🍀

勇気を出して路上に出てみなければほぼ確実に出会うことがなかったであろう出会いがありました。

また、実際に歌ってみて気づいたことも、たくさんありました。

次回は、そのことも踏まえて、より良い歌を届けられるように頑張っていこうと思います。


勇気を出して、路上ライブに飛び出してよかった!

今回は、告知せずに実施したのですが、今度歌うときは、事前に告知をして、直接メッセージを送ってくださった方には、どこで歌うかもお伝えしようと思います。(SNSに歌う場所を載せてしまうと、安全面で難しいこともあるらしいので、直接メッセージを送ってくださった面識のある方にだけ場所をお伝えしようと思います。)

是非、たくさんの方の心に届く歌を届けられるように、これからも頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いいたします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?