沖縄ミドルステイ19日目*9/16

どうも、育休男子の中学校教員です。

今日は予想に反して朝から良い天気!

10時に家を出て、宜野座村の道の駅「ぎのざ」へ。

車で1時間程でした。

道の駅「ぎのざ」にはプールもあり、ちびっこ達がたくさん。

もう少し大きくなったら、我が娘もプールとかで一緒に楽しめるといいな。

さて、お昼時だったので2階のカフェで、アグーのカツバーガーを注文!

画像1

妻と半分こ。幸せは分け合って倍に幸せ。

景色も居心地も最高でした。本とかゆっくり読みたいなぁ。

その後、屋台の唐揚げを食べました。


もうちょっとドライブしたいと思い、宜野座村を後にし、次は名護市の漁港へ。

食堂があったので、そこで握り寿司とイカスミ汁を食す。

画像2

イカスミ汁は、なんとも言えないコクがあり、美味。私も妻も口が真っ黒に。笑

白米とも合いそうでした。

そこから娘の授乳のため、名護市のイオンへ。

ついでにブルーシールアイスを食べる。(今日は良く食べる笑)

ストロベリー味にしてみました。ブルーシールは粘度が高いのが特徴。濃厚。美味い。

帰り道、パンダカイトというパン屋さんに寄る。

明日の朝食が今から楽しみだなぁ。

夕食は、妻の作ってくれた生姜焼きとご飯、味噌汁。

米〜!!!

軽く、お米の禁断症状です。はい。笑

本日も大変充実した一日となりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?