沖縄ミドルステイ16日目*9/13

今日は午前中に家事全般をこなし、

お昼(肉じゃが、豆腐ステーキ)を食べてから、

ひめゆり平和祈念資料館へ。

80年前、日本はとんでもないことをしていたのだと心が痛みます。

当時の政府、沖縄に駐留していた軍の上層部の方々の思想は、理解に苦しみます。

ここでは詳しく自分の考えを述べることはしませんが、これから先の未来、絶対に同じ過ちを犯してはならないと、そう強く思います。


帰り道、那覇方面を経由し、夕飯を外で食べてから自宅へ。

半日外にいたので娘も疲れたようです。

付き合ってくれて、ありがとう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?