見出し画像

処方ミス90錠

約1週間前にいつもの病院で出してもらった薬のうち、1種類が昨日の時点で既に無くなりました。

「間違えて袋ごと捨てたかな?」←やりがち♡

「ODはしてないし」←最近耐えられててえらい♡

「薬局でちゃんともらったよね…」←病院や用事の後はつかれて記憶が曖昧。

翌日から1ヶ月弱地元に戻るので薬がないと非常に困るという危機的状況。

私の服用している薬は切らしてしまうと副作用で症状が出ます。

とりあえず薬を出してもらった薬局に行って相談して、だめだったら翌日頑張って病院に行くか…

薬も無いしどうしたらいいのかわからなくて、しんどくなりながら薬局に行きました。

そしたら処方箋を調べて「あ、今すぐ出しますね」って。

そんな簡単に出せるんだ…まあいっかと思っていたら、『処方箋の内容をパソコンに打ち込む時にミスって1種類入れ忘れた』とのこと。

こっちが恐縮するほど謝られたけどとりあえず薬をゲットできて一安心な虚弱ちゃんでした。

ちゃんちゃん。

(処方と薬が一致しているか、自分でも確認しようね〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?