見出し画像

私はこうやって自由を手にしたよ✨

今日は少し真面目なお話をしようと思います✨
よかったらお付き合いください✨


看護師をしていた頃、看護大学の頃に思い描いていた
キラキラした生活と現実のギャップに困惑していました。

幼い頃みたドラマに影響を受けて、「ナースになる!」が私の夢でした。

「患者さんの気持ちに寄り添うことができるナース」
患者さんと関係を築いて、どんなことでも相談してもらえる
そんな関係に憧れていました。

そのために、1限から5限まで
小児、成人、母性、老人看護学や、心理学、看護セミナー、
実技、実習、医療経済論、災害看護、、、

まだまだありますけど、とにかく頑張りました。

そして、謎の自信が私にはありました。
「私なら、患者さんに寄り添ってフォローしていける」
そう思っていました。

そんな夢も1年目にして打ち砕かれました。


看護師になって、大学病院での勤務が決まり、ワクワクしながら
初日を迎えまず感じたことは

「熱意は持ってはいけない雰囲気」

でした。

正しくは、
「綺麗事を捨てよ、現場はそんな余裕はない」

と言うことでした。

納得のいかないことでも、歯を食いしばって一人前になりなさい。
看護を仕事として捉えなさい。

先輩から言われることは厳しいことばかり。

仕事なので、当然のことなんですけどね、、、

キラキラした自分の理想のナース姿を思い描いていただけあって、
そのギャップに一気に気持ちが冷めていきました。

(両親もすごく応援してくれて、看護大学にまで通わせてくれてすごく感謝しています。)

理想と現実のギャップに
ナースになること!を叶えてしまった私は、
その先の目標を完全に失っていました。

「あれ?私って何やりたいんだっけ?」

そして、1年目にして
完全に熱意はなくなり

思い描いたキラキラした看護師生活は、
ただ仕事として淡々と業務をこなす毎日に変わっていきました。


ここが初めてのターニングポイント


私は、この1年目で初めて人生について考えさせられました。

「私のやりたいことってなんだっけ?」
「私ってなんだっけ?」
「私の生きてる意味何?」

今思うと、完全に燃え尽き症候群ですよね😅


色々考えました。

そこでたどり着いた私の目標は

いろんな国を旅をしながら生きていきたい!

と言う目標ができました!

であれば!

その目標を達成するためにどんな手段を取っていくかを真剣に考えました。

「転職するのか」
「起業するのか」

この二つがまず初めに頭に浮かびました。

お金持ちになれば、毎日でもいろんな国に行って
旅をしながらでも暮らせる!!

そんな単純な思いつきでした。
単純ですよね😅

実際に知る現実の世界

色々リサーチしていくうちに
1つの本と出会いました。

ロバート・キヨサキ著
『金持ち父さん貧乏父さん』です

この世の中には4つの属性に分けられるということでした。

スクリーンショット 2021-11-11 12.47.33

画像左側は、働き続けない限り「収入を得ることはできない」
右側は「何もしなくても収入が発生する」

「いろんな国を旅をしながら生活していきたい」
が目標の私ですから、左側の働く方では無理だと思いました。

・起業家
・投資家

手段はこの2つに絞れることができました。

起業について真剣に考えました。

何で起業しよう。
そのためには何が必要なのだろうか。

自分の目標に沿った分野で起業しようと思い。

旅行代理店

これで起業だ!っと思いました🔥
私って本当に単純です😅

旅行代理店を開業するにあたって

株式会社設立
⬇︎
旅行業協会の入会
⬇︎
旅行業新規登録
⬇︎
営業保証金納付
⬇︎
旅行業者として営業開始

開業で500万円
+で事務所や机パソコン、人件費
もろもろ総額
1,500万円程度必要。

さらには、事業を成功させるマーケティングスキル
従業員の生活を保証する覚悟と重み
マイナスでもめげないメンタル

これを考えた時、今はまだ無理だと率直に思いました。
その時の私には従業員の人生を背負う重みに
耐えられそうになかったんです。


それはそのはずですよね😅
なんせ、社会に出て1年しか経ってない、ただの若造ですから😅

まだ起業はするべきではない。
そう思い、一つの夢として一旦心にしまっておくことにしました。

であれば、投資家になろう!
これなら、自己完結だし自分の知識でなんとかなるかもしれない!

そう思い、早速投資を勉強しながら、実践することに✨

初めに取り組んだことは仮想通貨とFXでした。
完全に裁量トレードで
資本金500万円でスタートしました。

仮想通貨に関して長期保有でどちらかというと
貯金感覚でした。

職業柄【記録をつける】事は身体に染み付いていたので

良い点悪い点を全て記録し、
ダメだった時はすぐ改善することができました。

記録をつける

投資をやる上で絶対なのだと確信を持って私は言えます。
(投資だけではないですけど😌)

悪戦苦闘しながらも収支は+100万円に差し掛かったところで
私はふと思いました。

あれ?これ労働じゃない?

時給換算したら、かなり高時給だと思いました。
しかし、自分でトレードしているということは
これは、仕事であって労働ですよね?🙄

全然仕組み化できてないし、自分が1年間働かなかったら
その分収益出ないじゃん!!

そんな盲点に気がついてしまいました。

投資=自由

これを見誤っていました。
バカですよね😭

投資家=株主、不動産


なのだとここにきて再認識しました。
何を勉強してたんですかね🙄


という事は!

自動化すれば、収益が勝手に生まれるから
自由じゃん!っと思った私
今思うと浅はかすぎて笑えます😂

FXの自動売買を購入して、
EAでの運用を始めました。

価格は50万円のEAを購入して
収益も徐々に増えていき

レバレッジの大切さを学ばせてもらったり
すごく良い買い物をしたな〜なんて思っていました。

またもや完全に見誤った私

EAを常時稼働させるには


・PCを常に起動させておく
・VPSを契約する

初めはこんなことすらわからないでEAを使っていました。
怖いですよね本当に😅

EA代金を回収したあたりで、
なぜかマイナスが増えていく
負の沼に陥ってしまい

自動化してる意味ないじゃん。

と思い始めていました。

ここで、EAも裁量トレードと同じで
稼働を控えた方がいい時間帯があることを知りました😅

それと同時に、ロット数の管理言わば、資金管理

自動化するのであれば、この資金管理を徹底しなければいけないこと
を学びました。

資金管理と稼働時間を徹底管理すれば
完璧!っと思っていました😌

ここでまた1つ見落としていたことがありました。


・資金に対してのロット数
・経済指標を見て徹底した稼働時間

この二つを徹底した私は
そこからまた、じわじわと利益を積み重ねていって
今度こそ自動化に成功した!

そう思っていたある日

利益が吹っ飛んでいた。
そうです。

今までじわじわ積み上げていた利益が消え去っていたんです。
さよなら〜私の努力〜😭💸


ここでまた学びました。

・資産を守ること
・資産を分散させる大切さ

ここから、第二のターニングポイントを私は迎えました。

資産は増やして守って雪だるま⛄️


まさにタイトルの通りなんですけどね😂

資産は増やして
守って
さらに増やしていく!

これが本当に大切なんだと再認識しました。

ここで目をつけたのは投資信託です。

どうせなら、高い手数料をかけても
投資のプロに任せた方が安全安心じゃん!😂
と思いました。

大切なのはどこのファンドにお任せするか、
扱っている銘柄は何か

ということです。

ここで私が目をつけたのが

・世界株式
・全米株式

この二つのインデックス投資での運用でした。

なんといっても利率の良さ、安全性です💖

人口の数が増えると株価も上がることは知っていましたか?😌

今、日本では人口はどんどん減っていますけど
世界規模で見れば、人口はどんどん増えていっています。

という事は、世界での株価はどんどん上がっていくということ

人口に歯止めがかからない限り安定して運用していけます。

そして、全米株式です

アメリカは上場することがとても難しいと言われています。
日本の上場などと比べると天と地です。

厳しい上場基準をクリアした企業だけに分散して投資運用するので安心です。

主に、分散投資に分散投資して複利を使ってどんどん収益を増やしていくことが可能です。

世界株式 年利 46.98%
全米株式 年利 49.15%

この2つだけでも、寝かせておくだけでと考えたら
かなり大きな収益ですよね?✨

単純ですけど
1000万円運用すれば年間で460万円増えます💖
これなら夢を簡単に実現できそうですよね!

ここで行き着いた私の考え

であれば、時給換算でいい時給で効率よく稼いで
利益を分散させ、安全に資産を守りながら運用していく

この方程式が最強だということ✨

そして、FXは時給換算が最高で、
自動売買を使えば
知識、経験、スキルは不要で恩恵を受けれるということ

自動売買の利益の20%を2つの分散型運用のファンドに毎月投げて
30%は現金として保有
残りの50%をさらにFXの資金として回して、
ロット数の確保

それをすることで、取引が安定して
拾える取引も増えるし、ある程度耐えれるようになっていく

そうすることでFXはさらに安定して資金を増やしていける


この流れに私は乗って自由を獲得しました✨

お気づきの方もいると思いますが

私は2年目で看護師を辞めました💖

いい思い出辛い思い出いっぱいある濃い2年間でした💖
退院した後の検診でわざわざ挨拶に来てくれた患者さんがいたり
こっそりお小遣いくれたおばあちゃん的存在の患者さん👵

いつも励ましてくれた、ドクター👩‍⚕️👨‍⚕️
なかなか血管が浮き出てこなくて難しかった注射💉

先輩とぶつかったり、初めての後輩に手を焼いたり
時には泣いた時もありました。

何より、応援してくれた両親のおかげで私は看護師になることができたと
思っています💕✨

いろんな人に感謝です😊💕

これから、この経験を元に発信していくと決めたのは
実は夢ができたことがきっかけでした。

私の投資の考え方を共有してみた話

実は、看護大学からの友達で、よく一緒に旅行に行ったり
飲んだりしている友達と
将来について深く話した時がありました。

普段は旅行先のホテルの部屋で裸踊りなんてバカをやっている
二人ですが💃←アホです😂

2年目になりたての時、
珍しく、愚痴をこぼしてしまった私🙄

でも友達はかなり共感してくれて
色々な情報を共有しました

そんな時友達が

「え!私もやってみたいから教えてよ!!」

っと言われたので、

口座開設から、私のやっていることを全部教えました

友達は喜んでくれたし、何を隠そう
友達も看護師を辞めました😂

この時思ったのが、

私の経験で救える人がいるのかもしれない!

そう思いました😌

ここで

多くの人を引き上げたい!この夢というか目標が新たにできたんです😊




ただ、欲しくもない情報を押し付けるような事はしたくないので

完全にクローズドで濃いコミュニティ

を作って、同じ価値観の人でどんどん情報を共有していきたいなと思って

情報の濃いコミュニティを設立することにしました💕

有力な情報や人生に置いてプラスになる情報

濃い情報をどんどん共有して、みんなで旅してても寝てても何してても収益が発生し続ける仕組みを所有して好きなことして生きていこう!

これを目的としたコミュニティです💕


当たり前ですけど、コミュニティ内での情報を他言無用のお約束を守っていただける方にのみ入っていただきたいです😞

価値のある濃い情報を共有するコミュニティです。

資産を守りながら増やすこともモットーにしているので、
ギャンブル関係などの情報はお断りしています🙇‍♀️


ぜひ私の考えに少しでも賛同してくれて
盛り上げていきたい人🙋‍♀️

参加をお待ちしております🙋‍♀️


資産を守りながら増やそうコミュニティの参加は⬇︎公式LINEから希望番号を送ってください💕✨

スクリーンショット 2021-11-11 15.18.29

スクリーンショット 2021-11-11 15.18.13

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?