見出し画像

咳が長引く。やばい。

コロナ後遺症で、なんか変なだるさと頭のモヤ―ってのは、治ったのだが、たまに仕事が忙しくて残業になると、せっかく土日、10時間とか寝だめしておいたのに、咳がでてくるのだ。咳といっても、それほどすごくはない。小さい、こんこんっていうだけ。それもたまーに。1時間に1度とかで、5分とかで終わる。
朝、痰がたまっているとかで、むせる。
でも病気っていうにはそこまで大げさでもないのですなあ。なんだそれみたいな。笑われてしまうが、毎日なので不快感があるのだった。


「風邪をひいて、咳と痰の症状だけが長く残ってしまうことがあります。風邪の後で気道粘膜のダメージがまだ残っている感染後咳嗽、風邪の炎症が気管支まで広がって起こる気管支炎、副鼻腔がウイルスや細菌に感染するなどによって炎症を起こしている副鼻腔炎が疑われます。
炎症を放置してしまうと慢性化して治しにくくなるため、数日経過しても改善しない・悪化する場合にはできるだけ早く受診しましょう。」

こんな病気らしい。
あー、気管支ぜんそくのすごい軽いのに似てる。

熱はない。はかってみても、平熱ですな。
でも暑いから、アイスノンとかを頭に乗せていますwww 格好悪いがしょうがないー。

昨日、病院にいこうと思ったら、寝ぼけていけなかったですよ。げっそり orz

布団を干したり、床磨きをしたり、エアコンのフィルター掃除などもしました。ちょっとましになったかなあ。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!