見出し画像

発達障害の子供の走り方の改善

これは、子供さんが発達障害で、やたらと走るのが遅い、足全体がバランスよく成長してない、体幹がしっかりしてない、転びやすい・・・といった改善ができますので、この漫画をご覧になるとよいと思います。

保育士や発達障害専門医などと相談されて、似たようなことになっていないかを見るとよいと思います。

小さいうちに治しておけば、大人になってから、さっそうと歩いて自信が持てるようになるでしょう。


あまりにも、なんでもかんでも作業や移動が遅いと、社会での活動に支障をきたしたり、職場の同僚から嫌われたりしなくなると思います。


たとえば、あまりなんでも仕事が遅いと、職場で嫌われてしまいます。そうすると陰口を言われたりすると、気の弱い人はNEETなどになりやすいのです。
また、何か問題があると、弱い人は「生まれつきこうだったから」とか「親のせいだ」などと、自分で努力をせず、他人や親のせいにしてしまいます。

そういった、連鎖の不幸をやめるためにも、小さいうちから、運動能力をあげておくのはよいことだと思います。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!