見出し画像

行動しないという行動

(素敵なイラスト使わせていただきましたありがとう✨)


人はいくつになっても成長していくものだと思っていて
そのためには行動をすることが大切だと思うんです

そして行動といっても誰かにやらされるものではなく
誰かに忖度するものでもなく
自発的な行動
つまり自分が選んでとった行動が大切だと思うんです

ってわかっていてもね
なかなか行動に移せないときはあると思います

そんな時
つい自分をせめてしまいがちだけど
「行動しない」という行動を自分で選んだだけなんですよねぇ

行動できていないのではなく
行動しないという行動をとっている

そう捉えたらこれも自発的な行動です

私たちってつい自分に厳しくしてしまいがち

だけど「これもありだよ」「それでいいよ」って
自分に声をかけてあげることも大切ですよねぇ

自分をせめてしまうと
周りにも優しくできなくなっちゃいます

自分に優しくしてあげられたら
周りには優しい世界が広がるはずです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?