見出し画像

無駄なことはひとつもない

桜に囲まれた私の職場も
そろそろ見ごろを終えて新緑の季節になろうとしています

この前、右折するポイントを間違えちゃってね
手前の交差点で曲がってしまったんです

大学は広大な敷地なので
道を間違えると、ぐるっと遠回りすることになります
すぐに間違えたことに気づいたのだけど
そのとき私が考えたのはこんなこと

ありゃ!
曲がるところ間違えちゃった
これってどんな意味があるんだろう
ちょっと期待してみよう♪♪

そうしたらね
いつも通り抜けている桜並木が
斜面の上から見下ろせて
それはそれは美しかったんです
運転中だったから、写真がないのが残念

いつもは桜のトンネルをくぐり抜けていて
それもとても幸せな気持ちになるのだけれど
桜のトンネルを少し離れたところから見下ろすことになり
今まで気づかなかった絶景に出会えたのでした

超ハッピー✨

人生の、ある時間を無駄にしてしまうかどうかは
その人の意識次第だなって改めて思いました
無駄なことなんて本当はひとつもない
いやもしかしたら、世の中無駄だらけで
無駄に囲まれて暮らすのも幸せなのかな

どちらにしても

なんで道、間違えちゃったんだろう
毎日通ってる道なのにそそっかしいったらありゃしない

などなどなどと
クヨクヨしていたら
絶景は見落としてしまってたかもね

やっぱり世の中無駄なことはひとつもない

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?