見出し画像

自分との対話の日々です。

いつも夏は特に好調な私のバイマなんですけど、今年に限って停滞気味。

なぜか。

ただ気が乗らない笑

私は気が乗らないとやれない性格なので仕方ないです。

バイマで情報発信している人はたくさんいますが、こういうこと言う人は私だけじゃないでしょうか。

だって人間だもの笑

でもね、自分の動かし方はちゃんとわかっているので大丈夫です。

何事も自分を知る事。

それが大事だと思います。

停滞気味って言っても今後を見据えての停滞です。要はいままでのやり方に飽きてしまったため、また新しい視点で自分の販売ページを整えていこうと思っています。吉と出るか、凶と出るか。

この夏、そんな感じで作業しております。

さてさてみなさん、しいたけ占いって知ってます?

占いみなさん好きですか?

私は嫌いじゃないけれども、それがすべてになりたくないので、話半分くらいで都合よく解釈するタイプです。

んで、しいたけ占い。私は牡牛座。

VOGUE GIRLのサイトに行くと詳しく見れますが、これがまたビックリするほど自分に当てはまってるんですよ。

怖いくらいにドンピシャ。

特に下半期の牡牛座。自分の頭を覗かれているかのような当たりっぷり。

最近数年先をイメージして過ごしています。しいたけ占いを見る前から、先をイメージして今自分が何をすべきなのか自分と対話していました。なので、見てビックリ笑

仕事プライベートどちらも数年先を考えて今すべきことを考えていたんです。

自分との対話。コレ結構大事。流されて今まで生きてきちゃった私。

流されて生きてきた故に今更ながら真剣に自分と対話します。

流されちゃってきたからこそ、将来を考えます。

人生の折り返し地点にきましたけれども、今まで過ごしてきた同じ年数、同じ体力と同じ感覚で過ごせる訳はないというのは、バカじゃないので理解できます。

そう考えると、先を見据えつつ今をしっかり楽しまないといけないんです。

今をしっかり楽しみながら将来に備える。そう考えると今自分が捨てるべきもの捨てなくてはいけないもの、色々と見えてきます。

色々なものを断捨離しなくてはいけない。

断捨離。いつか使うかもしれないと思って手放せないものたくさーんあります。モノもヒトもね。

わかっていながら手放さないのが私。手放した方が楽な事多いってこともわかっているはずなのに。

この先何年生きるかわからない。1分1秒を大切に生きないといけない。ってことはやっぱり無駄な事は省いていきたい…。

断捨離。うーん、私にできるだろうか…。

そんな自分との対話ばかりしている私ですが、先日リリースされたGRAPEVINEの新曲『ARMA』がやたら心に響きます。

無限にあるはずの未来が掴みかけてはまた遠ざかる手を伸ばせもっと届かないのもそれがご愛嬌
このままここで終われないさ先はまだ長そうだ疲れなんか微塵もないとは言わないこともないけど

このままここで終われないのはわかっているけども、

ちょっと疲れた感は否めない。

そんな歌詞がグッとくる。

という訳で自分との対話の日々はもう少々続きます笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?