超

自分が出来てないことは相手も出来ない

最近思うのは、
人に感謝される事って誰かの悩みを解決したときが多いなって。

なんとなく生きるのは、何の意図もなく生きているって事。
つまり、誰かの意図に都合よく生かされてるのかもしれない。

ちゃんと人生戦略をしていかないとそうなってしまう。

成長事例やサンプリングをたくさんないと、その人生戦略の選択肢が増えない。

何より、選択肢がない人生はつまらない。

だから私はたくさんの人に出会ったり、本を読んで
自分の視野を広げて見てる。

自分にできることはたくさんあるし、
必ず誰かのために自分は何かできるはずです。

誰かのために役に立ったり、感謝される日々って
心が喜ぶし、
ストレスなんて貯まらないはず。

自分が満たされないと、自分の周りも満たしてあげられないなって思う。

クリストン・チャーチルがこんな言葉を残してます。

誠実でなければ、
人を動かすことはできない。
人を感動させるには、
自分が心の底から感動しなければならない。
自分が涙を流さなければ、
人の涙を誘うことはできない。
自分が信じなければ、
人を信じさせることはできない。