見出し画像

パンのアレンジ

おはようございます

ごはんとみそしるは大好きですが
パンもだいすきです

特に、買ってきた食事パンにトッピングをしてアレンジする事がすきです

「何を食べるかよりどのように食べるか」
アーユルヴェーダで食との向き合い方として大切だと言われている事ですが

パンもまた、どのように食べるかが大切で
映えるものほど、映画やドラマで観たことのあるシーンからの刷り込みイメージを払拭することを心がけています

例えばトップ画像に載せたバナナのパン

こんなカフェ風のアレンジの時にはコーヒーを添えたら素敵に見える、、けどやらない

この時は白湯を一緒に飲みました

コーヒーは食事がおわって一息ついてからいただきました

↑ある日の朝ごパン🍞

左)パンにギーを塗ってオリーブとチェダーチーズを乗せる、仕上げに岩塩とペッパー

右)パンにギーを塗ってスライスしたデーツとクコの実、ペッパー

この時はスープを一緒にいただきました

パンを食べる時に気をつけている事
⬜︎オイルを一緒に摂る
⬜︎水分を一緒に摂る
⬜︎よく噛んで食べる
⬜︎オシャレにすることよりも身体を想う
⬜︎パンは1日1食までと決めている

パンは食べ方を工夫しないと便秘になりやすい
私は特にそこに気をつけながら大好きなパンを楽しんでいます^ ^

パンにデーツは優しくあんぱんみたいでとても美味しいです、ぜひ試してみてください♪

今回使用したパンは日本橋人形町のPARCLETさんのくるみパンでした♡

ではでは今日も良い一日を♪

きょん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?