見出し画像

忙しい時こそアーユルヴェーダ

毎日の音声配信
毎日の暮らし、社会との関係
色々あれば疲れを感じることもあります笑

疲れたっていいし、できないことがあってもいい
こんな自分も温かく見守ってあげたい

アーユルヴェーダの知恵は混沌の日々を整えるために伝承されました。

Podcastの中では「忙しい」を連発してしまいましたが
そんな毎日にも感謝しています

私たちは何のために日々暮らしているのか
その答えが分かっていると
忙しさの中でも以前のような腐人間になることもありません、

ただ生きるために生まれた私たちは
ご機嫌に生きることを使命として
そのために懸命に働き
忙しさを味わい振り回されて
時に道を外し
自分と向き合うことの大切さを知ります。

自分と向き合う方法は何でも良いのですが
「好き」という感覚を頼りにすること

「好き」は理屈では測れない感覚
見えない潜在意識、本当の自分と繋がっています。

「だって好きなんだもん!」
子供のように、大人がそうあっても良いと私は思います

本当にそれが好きだったかどうかは
後になって分かる、学習ですが
向き合ったものとはとことん付きあうことが大事

そうやって私たちは
失っても失わないもの、
本当の自分を探す旅をしている

日々の暮らしや忙しさはそのための営みだと思います

潜在意識が喜び心からご機嫌に生きることを目指しながら
登ったり降ったり出逢ったり気がついたり

人生の旅は本当に愉快です。

そんな人生が社会の中で幾重にも重なり響いて助け合う
地球ってそんな奇跡の場所だと思います。

自分をご機嫌に
自分に優しく

あなたがご機嫌だと何だか嬉しい
あなたがあなたに優しいと温かくなる

そうやって響かせ合いたい。

------------------------------

インスタブログ用アイコン

ユーチューブブログ用アイコン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?