見出し画像

失われた体を取り戻す

自分に向いてる目はぼやけていないかな?
改めて、自らに焦点を合わせていこう。
自分の輪郭を鮮明に捉えるために、
失われた身体を感じてみよう。
失われた身体?
あなたが着飾り、隠そうとする部分だよ。
そこに、あなたが求める本質が隠れているかもしれない。
古武術をすると、顕著になる失われた身体。
こうも動けず、ああもできない。
あらゆる期待をがんじがらめにされて
八方塞がりになるとき
自分の我に気づく。
いかに、動かそうとしているか。
いかに、コントロールしようとしているか。
いかに、手の上で転がしてやろうとしていたか。
いかに、自分を証明しようとしていたか。
そして、いかに、自分の感性やエネルギーの源となる身体の中真が観えなくなっていたかを思い知る。
古の身体観を教えてくれる古武術は
どんなに力づくでこようとも
型を崩さずクリアするかというところから、
真の自由を教えてくれるように思う。
私が通っている古武術では、
いつも私の我を崩壊して、
優しく自由になる場所を教えてくれるんだ🌟
殺す技を学ぶことで、
生かす術を身につけるんだよ🌟
存分にいたわり、愛する精神が磨かれる❤️
古武術いいよね💕


======================
8月10日名古屋で古武術↓↓
https://www.facebook.com/events/502979486912047/?ti=icl
8月23日東京町田で古武術↓↓
https://www.facebook.com/events/341067163450482/?ti=icl
その他、古武術いっぱい情報↓↓
https://ameblo.jp/fol-method/entry-11929785863.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?