見出し画像

あいうまれ

「愛」は、様々なかたちでこの世に存在する。
時にそれは、味だったり、音だったり、手触りだったり。いろいろだ。

それは皆、「ことば」でもある。
受け取った者がそれぞれに変換して、自分なりに訳を付けていく自分だけのことば。
人と関わり、いろんな訳を見聞きすると、愛についての語彙が増していく。

本を読んだり、映画を見ること。
人と話したり、音楽を聴くこと。泣いたり、笑ったりしながら。
それは、たとえ誰かと一緒に居ても、実は個人的に感じている時間。
でも、ひとりでは出会えなかったものたちだ。

そうやって集まってきたものが、今日のわたしを作っている。
自分のものと思ってきたものも、いつか誰かがくれたものだから。

ひとはひとりでいても、ひとりじゃない。
みんながつながって、みんなを生きている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?