トイレ掃除は福を呼ぶ

毎日、

朝一に、

トイレ掃除をしています。

トイレは、
家の不幸を溜め込む場所。

そこの状態が汚いと、

悪いものが引き寄せられて..

家中に波及しちゃう..

とにかく綺麗にすれば良いのです。

朝一番に掃除すれば..

その1日が、
気持ちよく過ごせるから、

私は、
朝一に掃除をしています。


不幸を消す行為だから、

とにかく清潔を保つことが最優先..


トイレ掃除のやり方というと..

あれこれ..

いろいろありますよね..

そんないろいろな中で、

私が毎日やっている方法は、 
とってもシンプルです。

だからこそ,

継続できてるのかもです..

1. 便器を洗う(ブラシと洗剤でササっと洗います)
2. 拭き掃除(便器全部、床、壁、ドアノブ)

たったこれだけ、

5分もあればできちゃいます。


「週末にまとめて掃除します」

よりも、

毎日掃除をした方が、

溜まった不幸を消して、

開運が早くなるといいます。

綺麗にすれば、

気持ち良いし、

感謝が生まれます。

「いつも、ありがとうございます」

という気持ちで、
お掃除をしています。


家中の不幸を溜め込む場所..

毎日綺麗にすることで、

家中の空気が、

スッキリします。

綺麗にする事で..

感謝の言葉が増えたり、

笑顔が増えたり、

感謝や嬉しい気持ちは、

伝染して、

空間がハッピーになる。

それを実感できています。

実際、

毎日綺麗にお掃除を続ける事で、

良いことも、
たくさんありました。

・家族から感謝される

**・条件の良いお仕事の機会を頂けた **

・人間関係がうまくいく

・収入がアップした

 などです。

見返りを求めて
やっているわけではありませんが、

人が嫌がるところを
あえて掃除することで、

何かを始める時の
ハードルが低くなる
ように感じます。

嫌だな..

とか、

無理だな..

とか、

思っていることも、

やっていくうちに、

「スッキリする!」

とか、

「嬉しい」

「気持ち良い」

とか、

その感情が、
動機や、
やる気になって、

いつの間にか
習慣となり、
継続できてしまいます。

陰徳を積むことこそ
幸せの第一歩だよ。

何事も、

結果=行動

小さなアクションの積み重ねで、

「笑顔の連鎖」

が、

見られる事。

これこそ、感謝。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

Kyoko

追伸

noteにユーザー登録してなくても、
❤️スキ!ボタンは、誰でも押せます!

こちらの記事を読んで
少しでもいいなと思って頂けたら
「ハートのボタン」をポチッと押して頂けると、
とても嬉しいです。

ありがとうございました。

最後までお読み頂きありがとうございます! サポートも本当に有り難く光栄ですが ♡スキがとっても励みになります!