見出し画像

きゅうくらりん考察 〜くらりの借金はいくらりんだったのか〜

みなさんは「きゅうくらりん」を知っています。(断定)
知っていないという方は今から知ります。

ですが「ああ負債溜まっちまうよ」は知りません。(断言)
なので今から下の動画を見て知りましょう。

知りましたか?
知りましたよね。

このやたらクオリティの高い音MADを作ったのはTheasさんという方です。この人の作った他の動画を見てみましょう。


・きゅうくらりんをDr.マリオの曲にしたもの


・アイドルの歌詞を全て「今日何食べた?」にしたもの


・シル・ヴ・ボルサリーノ


こんな感じです。

こんな感じです。

こんな感じです。

というわけで今日の議題に参りましょう。


追記
公式様に認知されました!!!!
嬉しすぎる!!!!!!!!!!

これを糧にして、今後も音MAD考察第一人者として頑張っていくのでよろしくお願いします。



 くらりの借金はいくらりんだったのか


くらり、とはきゅうくらりんに出てくる女の子の名前です。
「いよわガールズ学園」においてその名が明かされました。

さて、ここからは「ああ 負債溜まっちまうよ」の話になるのですが、皆さんはこの動画を見たとき疑問に思いましたよね。ね?(マーシーキリング)

(サムネに「きゅうせんまんしゃっきん」と書いてあるのに何故くらりは動画内で「きゅうおくしゃっきん」と歌っているのだろうか___________________?)

と。
今回はそれについて解説考察していこうと思います。

まずは該当のシーンの確認から参りましょう。


可哀想な
ことに
目が
死んでいる

確かにきゅうおくしゃっきんと言っていますね。
サムネをもう一度見てみましょう。

サムネにはきゅうせんまんしゃっきんと書いてあります。
一体どちらが本当なのか。
もしくはどちらも嘘なのか。解明していきましょう。


・借金の原因

まず、9000万にしても9億にしても何故これだけの額の借金をしてしまったのか。
理由は動画内で示されています。

くらくら銀行に預金するのは普通に嫌だ

連帯人だったのか〜
原曲でくらりは「あなた」と何か色々あって自殺してしまったようでしたが、この動画内では「あなた」と上手くいったようですね。その代わりに借金して飛ぶクズだったと。

原曲より最悪では…?


・月々いくらりん返すのか

さて、とにかく借金を返さないといけません。
返済予定カレンダーを見てみましょう。

ばってんが力強すぎる

月々900万円返せば良いようです。
水商売でもこれはきついっすよ。
くらりはスーツ姿でしたので多分ヤのつく自営業で稼いでたんじゃないでしょうか。
まあそれでも月収900万は無理ですね。
年収1億800万円+生活費ですよ?そりゃ過労死するわ。

ここで問題になってくるのが「仮に9000万借金だった場合、月900万払うのはやり過ぎでは?」ということです。

取り立て人は複数いるようだ
この画面だけでも3人は確認できる

いくらりんこの人が鬼畜でも10ヶ月で返済しろとは言わないと思います。

しかし、「仮に9億借金だった場合、月900万払うのは少な過ぎでは?」となります。
100ヶ月で返済、つまり8年4ヶ月です。闇金にしては長丁場すぎるような気もします。
しかし、調べた所闇金にも色々あるそうなので月々900万円払うと考えると9000万円ではなく9億円借金をしたと考えるのが妥当ですね、


・利子はどれくらりん?

一般的な闇金は年40~50%の利息を取るそうです。

くらりも闇金専門の弁護士に相談すればよかったのにね

ですが、9億または9000万貸せる資金力がある上に

きゅうが好きらしい

異常なまでのイタ電をしてくる闇金が一般的な闇金とは思えません。これ9月9日ですからね、さっきのカレンダーを見ると返済日は17日なので、8日前から一分に一本近い電話をかけまくっていることになります。怖すぎる。

そもそもくらりは元金を返せる目処がないようです。

まだ一円も返済してないということだろうか
絶対バレてるよ
だって普通の人はそんな大金持ってないもん

この元金が9億なのか、
利子含めてこの金額なのかはわかりませんが、
借金というのは月々に利子含めて返すものなので
多分元金はもっと少なかったのではないでしょうか。
それこそトゴ(10日で5割)とかでもおかしくありません。


・「あなた」はどうやってそんな大金借りたんだ

上の画像はアコムなどの合法貸金屋での話なので闇金とは事情が異なりますが、いくら闇金でも一般人に9億貸してくれと言われれば断るはずです。つまり「あなた」の年収は少なくとも1億〜27億はあったとみなせます。企業かよ。

というわけで「あなた」=企業説爆誕です。
「あなた」が企業だったなら資本金が4.5億円あれば9億円借り入れることが出来ます。

しかし、くらりは「あなた」の連帯人になっていました。
企業の連帯人になれるものなんでしょうか。

なれました。
というかならないと金を貸してくれないらしいです。
しかも企業が借金をするときは経営者がその連帯保証人にならなくてはいけないらしいです。
これはすべてが繋がった気配がしてきましたね。
まとめに入りましょう。


「あなた=自分が経営している会社説」


くらりは資本金が4.5億以上ある会社の経営者でした。
そして大きな事業のために銀行から9億円借りたのです。
しかしその事業は大コケし、元手も借入金もなくなってしまい、9億もの借金だけが残されることになりました。

闇金=銀行であり、くらりは憎しみを込めて銀行のことを
「闇くらりん」と電話帳に登録している
銀行員のことは心のなかでやみきんとりたてにんと呼んでいる

当然経営者なのでスーツ姿です。

可愛い

周りの人間にも9億借金してるとは言えません。
家族や友人には9000万円借金してると言ったのでした。

月々900万円の支払いを闇金(銀行)に命じられたくらりは、なんとか返そうと駆けずり回りました。

多い

ですが、全然無理でした。

む り だ

鳴り止まない闇金(銀行)からの電話、

元金すら払えないことがバレたらどうしようという恐怖、

地球の裏感

精神的に追い詰められたくらりはノイローゼになってしまったのです。

それか薬キメたか

そして、彼女は意識を失いました。
もう二度と目覚めることはないでしょう。

かわいそう



〜終〜




おまけ

みんなもいよわを探してみよう

この動画内で使われているお金には隠れいよわがいました。
訳のわからないところで原作リスペクトするな。



こういった感じの考察を垂れ流しています。
暇でしょうがなくなったら読んでみてください。


比較的真面目な考察もしています。
比較的真面目です。


金をくれたら無償の愛を授けます。