見出し画像

小3のときに作ったオリキャラに100の質問に答えてもらう。


この質問に答えていくよ。


1.名前を教えてください。

キューブくん


2.性別を教えてください。


3.年齢を教えてください。

10


4.出身地を教えてください。

キューブ王国。


5.職業を教えてください。

子供。


6.家族構成を教えてください。

父 元王国の騎士団長

母 ダークキューブに連れ去られて以来行方不明

ダークキューブ

姉 神キューブから魔法の鍛錬を受けていた。

弟 ミニキューブくん


7.所属を教えてください。

キューブ王国


8.明かせる範囲で身体情報を教えてください。

四角い。


9.誕生日を教えてください。

12月 16日


10.特技を教えてください。

頭のヒモを使って戦うこと。


11.趣味を教えてください。

友だちと遊ぶこと。


12.恋人や想い人はいる?

キューブちゃんという女の子が好き。


13.友人は何人ぐらいいる?

とてもたくさん。
いろんな形の友達がいる。


14.夢や目標はある?

母をダークキューブの手から取り戻すこと。


15.過去に挫折したことや諦めたことはある?

特にない。


16.過去に失敗したことや後悔したことはある?

母が連れ去られるとき、助けられなかったたこと。


17.これまでで一番怒られたことはどんなこと?

覚えてない、いっぱいあるから。


18.これまでで一番褒められたことは何?

剣が上手になった時、お父さんがとても褒めてくれた。


19.思い出したくないことはある?

お母さんが連れ去られた日のこと。


20.何度でも思い出すことはある?

お母さんが連れ去られた日のこと。


21.これまでの人生で一番楽しかった時期はいつ? 

3年前、お母さんが連れ去られる前の時期。


22.可能なら過去に戻りたいと思う?

思う。


23.可能なら未来に行きたいと思う?

思わない。
もしお母さんがそこにいなかったらやだから。


24.好きな食べ物はある?あるなら何?

カレー


25.好きな飲み物はある?あるなら何?

ジュース


26.好きな映画はある?あるなら何?

「キューブ THE MOVIE」


27.好きな本はある?あるなら何?

「君と、一万年後も。」


28.好きな漫画やアニメはある?あるなら何? 

「キューブキューブの伝説」


29.好きな番組はある?あるなら何?

「キューブ神と遊ぼう」


30.好きな曲はある?あるなら何?

「キューブ!」


31.死にたくなったことはある?

ない。


32.友だちと家族と恋人、どれを優先する?

家族。


33.後輩とご飯を食べに行ったら奢る?

奢らない。


34.気に食わないやつだとしても、目上の人からの指示には従う?

従わない。


35.映画館の席はどの辺りに座る?

前。


36.誰かと待ち合わせをするときは時間通り?早め?遅れる?

早いか遅いかどっちか。
ピッタリはあんまりない。


37.目の前で財布を落として気づかない人がいたらどうする?

声をかけて、返す。


38.恋人に浮気されたらどうする?

カレーにする。


39.みんなが自分の旅行したい所についてきてくれるならどこに行く?

宇宙!


40.占いは信じる?

信じない。


41.仕事とプライベート、どっちが大事?

プライベート。


42.家事は得意?

苦手。


43.子どもは好き?

好き。


44.動物は好き?

好き。


45.寝つきはいい?

お母さんがいた頃は良かった。


46.ギャンブルはする?

しない。


47.金遣いは荒い?

荒くない。
お父さんが困るから。


48.叶わなかった恋は引きずる?

わかんない。


49.夜更かしは得意?

苦手。


50.早起きは得意?

得意。


51.回転寿司では注文する?回っている皿を取る?

回ってるのを取る!


52.映像作品や舞台、本などで感動して泣く?

泣く。


53.人にものを教えるのは得意?

苦手。


54.カラオケの十八番は?

「キューブ!」


55.路上でバズーカを持っているときに職質されたらどう言い訳する?

「これ、バズーカじゃないよ。」


56.散歩中に犬のフンを放置する飼い主を見たらどうする?

怒る。


57.あなたは独身フリーで、昔好きだった人が頼ってきたらどうする?

助けてあげる。


58.入浴時は体をどこから洗う?

右面。


59.地元から出たい?あるいは出た?

出たくないかな。


60.ラーメンは何から食べる?

スープ。


61.みんなで焼肉に行ったら焼く人?食べる人?

食べる人!


62.寝坊して遅刻ギリギリ。しかも外は土砂降り。仕事や学校に行く?

行く!
雨は好き!


63.時間が掛かっても完成度が大事?終わらせることが大事?

完成度…かな?


64.夜中にアパートの隣人が掃除機をかけていても許せる?

うん。


65.国家存亡の危機に高報酬で募兵があるけど、応募する?

応募する。


66.年上から「タメ口でいいよ」と言われたらすんなり順応できる?

うん。


67.自分のやりたいことを実現するためなら誰かと競うのも仕方ない?

うーん、そうかな。


68.注射は嫌い?

嫌い。


69.外国に行ったことはある?

まだない。


70.忘れ物をしたら他の人に借りる?

借りる。


71.今日の夕飯は何が食べたい?

カレー。


72.一人ではできないことは諦める?誰かに手伝ってもらう?

手伝ってもらう。


73.映画のエンドロールは最後まで観る?

観る。


74.SNSの通知は切ってる?

SNSはしてない。


75.生まれ変わっても自分になりたい?

なりたい。


76.体毛の処理はしてる?

してない。
体毛ってなに?


77.好きな人の完全犯罪に気づいてしまったら、黙っておく?

言う。自首してもらう。


78.あなたは運動部のキャプテンで、次のキャプテンを指名しろと顧問に言われました。どんな後輩を指名する?

強いやつ。


79.自分を庇って死んだ友人と、仇は討ったけれども帰らぬ人となった肉親だったら、どっちを生き返らせる?

…わかんないや。


80.便意を催してトイレに行くと多目的トイレしか空いてなくて、ちょうど赤ちゃん連れの人がトイレに入ってきた。多目的トイレを使う?

使わない。
別のトイレ探す。


81.一つ雑学を披露するなら何を言う?

キューブ族のヒモの先についてる●は壁とかにくっつけられるんだよ。


82.修学旅行の夜、何をする?

枕投げ!


83.日焼けは気にする?

気にしない。


84.コンプレックスはある?あるなら何?

形がちょっと小さいこと。


85.テーブルマナーは身についてる?

ついてない…


86.好きな漫画は雑誌で追う?単行本まで待つ?

雑誌で追う!


87.受験勉強を理由に自分をフった相手が結局第一志望よりかなりランクダウンした学校を受験した。どう思う?

かわいそうだなって思う。


88.この世界についてどう思う?

たのしい!


89.子どもの頃はどんな感じだった?

元気!


90.神を信じる?

信じるというか、普通にいるよ。


91.友だちが絶対負けるギャンブルをしようとしていたら、止める?

止める。


92.男女の友情は成立する?

する。


93.自分の信念や誇りのためなら命を懸けられる?

…懸けられる。


94.親に感謝してる?

してる。


95.誰かの死に立ち会ったことはある?

ない。


96.受けた恩は忘れない?一度恩を返したらそれでチャラ?

忘れない…多分。


97.自分にしかできないことはあると思う?

ある。きっと。


98.自分に近いキャラはいると思う?

ハコボーイっていうやつが似てる気がする…
でも僕のほうが先に生まれてるからね。


99.十年後自分はどうなっていると思う?

うーん、大人?


100.どんな最期を迎えたい?

幸せな死に方がしたいな。




おわり。
またね!

金をくれたら無償の愛を授けます。