見出し画像

楽な武士道はない。【ライナーノーツ】

さて今週の動画は1994年の真サムライスピリッツをプレイしてみた動画である。
毎回思うがゲーム動画を上げてライナーノーツも何もない物だがまあ一応書いていこう笑


ゲーム動画と言えば今はスーパーマリオ3縛りプレイ一本のみで固定しているんだけど、たまにゲームを調べていてそれを試してみたくなったりする時がある。
例えば去年のザンギエフのバグスープレックス動画とかね笑


今回はとにかく難しいという真サムライスピリッツで試したい事があったから動画にしてみたという感じだ。


餓狼伝説はスペシャルが1番好きだけどサムライスピリッツは真が一番好きかな。
実際よく出来ていると言われるのは初代、真、零、ここら辺だしね。
真サムライスピリッツと言えばなんとかかんとか子供の頃に作ったお金でネオジオCDを買い、友達の家に本体ごと持って行ってよく斬り合いをしたものである。
あとはいとこが正月で来た時とかね。


動画の中身については見ていただくとして、ただこれ作業にはなってるし長いので時間がない方には倍速で見てもらった方がいいかもしれない笑
またこの方法ならもっと簡単にできるよ、パターンがあるよという人がいれば実際に見せてもらいたい、動画を紹介してもらうのでも大丈夫なんで笑


それくらい真サムライスピリッツとは難しいという事だ(ー∀ー;)
そして改めて思うのは格ゲーは対戦が楽しいよねって事かな。
対戦があるからこそ人と揉めたりとかもするけど。
あの頃夏休みに友達と2泊とかしてさ、もうやりたくないってくらい指痛くなるまで格ゲー三昧とかやった日々が懐かしいな。


みんな今何してるのかな。
確実に言えるのは今彼らはこういうのはやってないだろう。
もし万が一やっていたとしても動画なんかにはしていないだろう。
そんなことも考えながらプレイしてみたりした。

僕はある意味あの時から時間が止まったままなのだ。
楽しい事や「遊び」みたいなのをいつも求めている。
ゲームをプレイするだけでなくプレイ動画を上げるという事もある意味ドキドキやワクワクを忘れない遊びである。


今回もお読みいただきありがとうございました♪

極東アイセキ計画。サイト
https://artist.aremond.net/kyokutou-ai/

ツイッター
https://twitter.com/AKissfrom4610

極東アイセキ計画店。(ショップ)
https://suzuri.jp/kyokutou_aiseki

ツイキャス(最近動かしてないけど)
https://twitcasting.tv/akissfrom4610

ニコニコ(youtubeでは権利関係的に上げられないもの。こちらも滅多には新規生まれない)
https://www.nicovideo.jp/user/23099444/mylist/70343677

こんなつたない文章を読んでくださるだけで何よりのサポートです(ФωФ)