見出し画像

学生の一人ご飯(百万遍)1、サコ、ブーン

今回は、
・リーズナブル(1000円以下)
・健康的なご飯(丁寧で上品)
・小ぎれいなお店
を紹介するぞ!

最近、ハマっているお店
「サコ、ブーン」
場所は、百万遍の交差点から少し行ったところ。


きれいな店内。ちなみにこの通りに(写真・左側辺り)に
ボリューム大・リーズナブルで有名なハイライトという定食屋さんもあります。
拙者は、わりと小食気味なので、勇気がなくて行けていません。


一汁多品

上品な味、丁寧な料理
【サコ、ブーン】は
すごく真面目なご飯をいただくことができます。

白米も美味しい。白米の味、重要!

これに揚げ物、鶏天が付いてきて、890円!(2023.3現在)というリーズナブルさ!

鶏天


ちなみに、このお店は、お残し禁止
なので、しっかりお腹が空いているときに
覚悟を持って来店するようにしています。

じつは、拙者は好き嫌いが多い。
だから、ちょっとドキドキする。

嫌いな食材が出てきても、丁寧に作られたご飯であれば、
意外と食べられるもので
この日(数日前)も、無事に、完食できました。
(拙者は、レンコンが苦手)

ジャンクフードにうんざりしている時、
このお店の丁寧で美味しい定食が、神がかって見えます。✨

:::

大学進学と同時に、一人暮らしを始め
一人ご飯の回数は急増。(当たり前だけど)

1人で食べる外食に慣れない頃は、
定食屋さんに入る勇気はなく‥
カフェっぽい店をよく利用していたけれど、
学生歴も*年になると、店内がきれいめで、知っている人がいない店なら大体どこへでも行けるように!

ちなみに、不思議と同じ学校の知り合いに学校近辺の食堂で出会うことってないんですよね…。
(なぜか‥)

今日は、百万遍の食堂について紹介したけれど
他にも、今出川や北山、深草などのご飯についても紹介していくぞ。

読んでくれてありがとう!
ではでは!また!

いいね♡、フォローしてくれたら励みになります。

note執筆2日目!
つづける・・ぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?