見出し画像

実家暮らしで婚活上手くいかない人


不愉快に思う方いらっしゃると思いますが、
現実を叫びたいと思ったのですみません🙇‍♀💦

まず実家暮らしの方。
独り立ちしてください。
せめて実家で家事は全部やってください。

親はいつかいなくなります。
歳をとって、自分一人で生活できます??

お金が沢山あって人生余裕だぜ☆
っていう人以外はね。

毎月の出費管理して、
健康と節約の為に自炊して、
家の掃除と洗濯して、
生活費の為お金稼いで。
自立した人が
一人で生きていく為に
最低限すべきことです。

お酒大好き♫
ラーメン大好き💕
食べ歩き最高〜
なんてほざいてるあなた。

40過ぎたら
確実に健康診断引っかかりますよ?
生活習慣病になったら
好きなものなんて食べれません。

病気になったら仕事もまともに出来ません。
人生終わらせる為に、 
今好き放題やってるんですかね?

車にバイク大好き〜
ゴルフ好き、
キャンプ好き、
釣り大好き🎣
(魚じゃなくてさ、
女性を釣れる様に頑張ったら?)

お金かけずにやるならまだしも、
道具にお金をかける人達さ、
あなたそんなに
収入高いんですかね?

バイク(お金無くてスクーター除く)なんて
冬は寒くて乗れないし、
車の運転してたら邪魔だし、
事故ったら最悪死亡するしね。
荷物は運べないし、
雨の日は乗れませんよ。

スリルが好きすぎて
自分の人生も危険にさらしてまで
その、趣味貫きたいですか?

適当な給料で
趣味も好きにやって、
家事もやってもらって、
40過ぎても子供欲しいとか
いつまでも言ってる人達さ。

子供出来たら
趣味に使うお金も時間もありませんから。

貯金はいくらあっても良いです。

そのくせ、令和にもなって
男女平等、女性も共働きとか
のたまうクズケラみたいな公務員よ、
勿論あなたは結婚したら
育児と家事やるつもりで
おっしゃるんですよね??

手伝うとか協力するとか
お客さんみたいな戯言言わないでよね。

2人の子どもは
2人で働いてるんだから
家事も育児も平等にしましょう。

男は仕事が休めないんだよ〜とか
言うなら、去勢しましょう。

奥さんが仕事できない分、
3倍位稼いであげてね。
稼げないなら、
あなたの趣味捨てて節約しようか??

お金は有限って言葉
知ってるのかな???

子供生まれて1年は
まともに寝れません。
子供のタイプによっては
家事もまともに出来ない位
手がかかります。

いきなり毎日3キロ以上の肉体を
常に抱っこする生活。
そりゃ、手腱鞘炎になります。
寝不足、疲れ果てた上の万年筋トレ、 
いつ泣くか分からないから 
トイレも好きな時にいけません。

保育所いけば
しょっちゅう病気
なんなら自分にうつる、
家族にうつる、、

ご飯は買ってくれば
良いだろうとか外食とか思ってる人。

子供の健康考えてますか❓

それで家族の為に時間なくなったー
好きな事出来ないー
俺が稼いだお金無くなるー

とか自分の事しか考えれない人。

大切な人の為に苦労もできない人。

人に楽させて貰う事ばかり考えてる人。

相手の事大切に思えない人。

脳みそ子供と変わらんから、
自立からやり直して来いや。

自分で苦労してから言ってくれ❗

私の同級生は
高校卒業後家を出て、
自立し、結婚しても
ワンオペで子ども育てました。

シングルマザーになってからは
一人で働いて家事して子育て。

1番贅沢にお金使えたのは短大の時
バイトしてた時です。

先の事など考えず、貯金もせず、
飲み行って〜服買って〜
好きにお金使ってました。

以降は節約の日々でした。
地方で収入低くて、
一人暮らしの車持ちかなりキツかったと
話してくれました。

でも節約が嫌だとか、
家族の為に苦労するのが  
嫌だなんて思ったことはありません。

家族が幸せに思ってくれたら
自分も幸せじゃないですか。

お金使って楽しいとか
それは健康だからこそできるし、
一時的な快楽だし、
贅沢に際限は無いし。

お金なくても楽しめる事は沢山あります。

大切な人と一緒に居れる事、
人に想ってもらえる事が
あなたにとってどんなに幸せかって
考えてみて貰えたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?