見出し画像

迷子の中学生に出会う

今日は、ライフオーガナイザー1級受講日


四条京阪駅から

特急に乗り込んだら

中学生の男の子に声掛けられた。


間違えて反対路線の特急に乗ったみたいで

行き先もわからず、携帯も持ってない。


プレミアムカー担当の車掌さんがいて

時刻は調べてくれるので、

彼のお母さんの携帯番号を聞いて電話☎


お母さんと駅ではぐれた迷子やった。


今日は、龍谷大前深草駅にある

高校のオープンキャンパスに行くので

四条駅で友達と待ち合わせてたみたい。


彼には、次の丹波橋駅で

反対側のホームから準急に乗り換えて

お母さんが来るまで待つように伝える。


お母さんには彼の到着時刻と、

お互い反対のホームにいるので

降りたら、向かいのホームで

彼を探すように伝えた。


私が親なら、血眼で彼を探すし

出会うまで気が休まらないだろう。


彼が私に声をかけてくれたので

私は彼をレスキューできた。


彼の小さな勇気が

また一歩成長させてくれた。


名前を聞いたら、

私と同じ『和』だった。


偶然の出会いってあるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?