見出し画像

ゴールデンルールを決める #101

あなたはゴールデンルールを決めているか?

きちんとした定義はないが、自分自身との約束と考えている。いわゆる真理の部分であったり、気分を上げるためであったり自己成長に向けた取り組み、自分自身が良くなるための自分自身との約束だ。

師匠から教わったことのひとつに、こんな言葉がある。

2歩歩いた人は2歩しか進まない。
10個種を蒔いたら10個しか芽が出ない

→つまり、自分の人生は自分で切り開くしかないから、「行動量」が全てを決める。

自分の人生を豊かにしていくためには、マイゴールデンルールを設定して積み重ねていくしかない。

私自身のゴールデンルールは3つある。
①朝必ずシャワーを浴びること
②子どもを抱きしめること
③読書を欠かさず、アウトプットをする
この3つである。ゴールデンルールは継続していけることを選択する必要がある。

みなさんはこれをすると自分自身が上がるゴールデンルールはあるだろうか?
これを機に活用してみてはどうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?