見出し画像

#買ってよかったもの

#買ってよかったもの

ノートのハッシュタグ企画に乗っかりたいと思います。

仕事で買ってよかったなと思ったものはこれです。

Applewatch

①I phoneやI Padとの互換性がバッチリ

純正のメモやリマインダーなどが互換性がバッチリなのでどれかがなくても別のデバイスで確認できる。
腕時計なので基本腕についているからいつでも予定とか確認できるのが楽!

②つけている感覚を忘れるほどの楽さ

風呂に入ってから

あ、つけてたわ!ということ

が多々あります。


私は男性ですが小さくて40mmでよかったなと思います。
大きくなってくるとパソコン作業の時とかにどうしても気になるので…

③タイマーやストップウォッチなどがいつでも使える。

結構教員という仕事って時間との戦いが多いです。
さて、キッチンタイマーは…と思うと手元になかったり、見失ったりすることが多くありませんか?

え、私だけですか?

元々物をすぐに無くすのですが、
今年は特支であっちこっちで見ていたので特に多かったんですよね。

なんなら2個も3個も使わなくても済むのはあるし!

とにかく思い立ったらすぐ使えるので良きでした。


シャチハタの日付スタンプ

特別支援の子たちの宿題出すのって大変だな。

と思って苦しんだここまででした。

計算ドリルを出すと言ってもですよ。

2年生は23番で

4年生は27番で

5年生は26番で

とか見なくちゃ胃いけない状況でですね。

それぞれの宿題を書くだけで一苦労ですよ。

国語の漢字スキルとかも考えると単純に2倍。

無理!!!!

というわけでプリントを使うことも多くありました。

何月何日とか書かないとなんのプリンとかもわからないみたいなこともあってね。

そしてたかが日付でもいちいち書くだけでもちとめんどくさい。

そんなときに思いついたのがこのスタンプでした!

手でくるくるっと動かすだけで日付がいつでも変えられて、スタンプ台もいりません。
毎日の小さなストレスを変えてくれるのはとても大事だなあと感じました。

もう少しかきたいところもあったけど今日はおしまいにします。

興味が湧いた、自分も持ってるという人はぜひ、いいねで教えてください。

そして皆さんは買ってよかったもの何かありますか?
よかったらコメントしていってくださいねー

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?