見出し画像

自分を大切に扱うと決めたら世界が優しくなった話

自分を大切に扱うと、人も私を大切に扱ってくれて、世界は優しいと感じるという話を聞いた。


100%信じられないけれど、もしかしたら、そうかもしれないと思ったので自分を大切に扱うと決めた。


そもそも、私は私を雑に扱ってきたから。


世界も私には優しいなんて、思えることもなかったし。



とはいえ、私は私を雑に扱ってきたので、どうやって丁寧に自分を扱えばいいのか?


わからなかった。



だから、まずは嫌なことはやらないと決め、何をするにも丁寧を心がけた。



そんなことも忘れていた、ある日のこと。

私はある人の講演会に行きました。


会場では、私が申し込んだ座席と違っていたので、スタッフの方に聞いてみました。

スタッフの方は、丁寧に座席についての説明をしてくれて、私が勘違いしていたことが判明。


「ごめんなさい。私が勘違いしていましたm(_ _)m」

と、謝ったところ、スタッフの方は

「謝ることないですよ。あなたは何も間違っていないのだから」

と、私に微笑みかけてきました。


え?


私が勘違いしてクレームしたのに嫌な顔ひとつせず、すべて受け入れてくれるの?


なんていい人なの?


と、私のハートは、とても温かくなって人の優しさを感じずにはいられなかった。


もしかしたら、これって、私、大切に扱われているの?

私は今、世界って優しいと思っていない?


これって、私が私を大切に扱っているから、大切にされたの?


そんな思いがこみ上げて来て、ニヤリと笑いが止まらなかった。


やっぱり、自分を大切に扱うと人から大切に扱われる。


そうなると、世界は私に優しいと実感できる!!!!

と、納得した出来事でした。


でもね、今思うと、人から大切に扱われることって、結構気がつかないだけで他にもあった気がする。


自分を大切に扱うようになってから、そういうことが、いろいろと起きていた。


それに、自分が気がつかなかっただけなんだ。


私は私を大切に扱うから、人からも大切に扱われる。


世界は私に優しいと、確信出来た。



これからは、人から大切に扱われ、世界は優しいと思うことがどんどん起きてくる。


そんな気しかしてません。


人から大切に扱われたい、世界は私に優しいと、感じたいならば、まずは、自分を大切に扱ってみてください。


奇跡が起こる!


この話の中で、ひとつ気がついたことがあります。


それは、あのスタッフの方のように勘違いしても、間違っていても、すべて、まるごと相手を受け入れることが、大切なんじゃないかって。


人に対してだけでなく、私の悪いところも良いとことも、すべて私がまるごと受け入れる。


このことについて深掘りしてみたいので、また、書いていきたいと思います。

忘れてしまいそうなので、備忘録的に書いておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?