見出し画像

はじめまして!ワイポケのKYONです。

10月からの新しい動き方に少しづつ、慣れてきたのかな、、、

と思うこの頃です。

ありがたいことに11月からはさらにお仕事をいただくこととなり、

活動場所も少し広がりを見せてきています。

ここ最近ですごく感じること。


今までいた環境って、

めっっっっっちゃ狭い世界だったな!



って思います。

会社員時代にも、外部とのつながりや交流を大切にすること。

井の中の蛙であることを認知し、未知を知ること。

言われてきましたし、大切なことだと思っていました。

しかし、言われて感じるだけと、

実際に身を投じることの違いは

天地ほどに差がありました。


ことインストラクター・トレーナーとしての視点でいくと、

私のことを知らない人・知らない地に身を投じることでの

緊張感

わくわく感

恐れ

責任感

そういったものが一回のレッスンであふれ出てきます。

どんな60分にしたらいいんだろう

あの隅にいるあの人はどう思っているんだろう

次回もまた来てくれるかな

いつもの環境で、
スタッフとして当たり前にその時間に
会員さんにレッスンをする

そんな環境でたとえば満足を与えることができなかったとしても、

自分がクビになったり、

ましてや収入が減ってしまう、

なんてことにはなりませんよね。

そんな狭い中で、

ちょっと人気になったつもり、
ちょっと御所感でてきた感じ、

おごり高ぶるのも甚だしいですね。

ダイレクトに自分のお客さんと繋がる為に全力を注ぐには

どうすればいいか。

そんな内省をはかれたこと、

本当に環境を変えてよかったと思いました。

私はまだまだ成長できる、


人に言われずとも、自分でそう確信できた10月でした。

出会えた人たちになにかを与えることができる生き方

そんなことを目指して引き続きやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?