記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ミリアニ第二幕を二度観てきた

※相変わらずちゃんとまとめられない

タイトルの通り第二幕を二度観てきました。うまいこと時間が空いたので初回は上映初日に豊洲で、二度目は突発的に翌日に横浜で。
一言で率直な感想を言うなら…

ミリオンライブが始まった


第5話 

元ネタに関してはあげて行けばキリがないほどミリシタが出る前までの歴史が盛り込まれていてとても懐かしい気持ちになったし、原っぱの催しは今年の3月に開催された豊洲ぼうさいを思い出したり。特に風花さんが子供の傷の手当をしていたのなんか、AEDのサポートインストラクターとしてコラボ(イベントのあとにも数回コラボ)したことが思い起こされて現実とのリンクを感じて嬉しかった。

当時のイベントの公式ページ

現場大臣はじめプロの大人たちの力は借りつつも、企画については自分たちで考え、手配して、全員が協力して手作りで会場を築いて運営する。ちゃんとした運営が入るようなイベントに比べたら規模も完成度も劣るだろうけど(とはいえあれはあれで満足できそうだったけど)あの37人がやり切ったことに意味があるな、と。。

「We Have A Dream」
”人数多いけど それぞれがとても個性的で退屈しないよ”

カバー曲でこれ持ってきた時「あ…」と電流が走って「参りました」となった。アニメから見た人が
この時点で37人、(この時点でアイドルにはなってるけど客として
来ていた紬と歌織さんも併せて39人)を全員覚えることは出来なくても個性的な39人が集まってる(先輩のAS組13人を含めて52人)のがミリオンだな、ってことは伝わるんじゃないかな。

順番が前後するけどタイトルの「未完成のThank you!」で既に涙腺がだめだった。

第6話

第7話

第8話



まとまらないので続きはまた明日(どんっ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?