ミリオン10th Act-4という最高の到達点

2024年2月24日(土)・25日(日)、アイドルマスター ミリオンライブ!の10周年を記念した10thライブツアーがいよいよ最終公演を迎えた。

Act-1→「1st~4th」、Act-2→「5th~9th」、Act-3→「アニメ(ミリアニと見せかけて先輩たちのアニマスの世界観含む)」…と回数を重ねて、最後のAct-4「MILLION THE@TER!!!!」

これ以上ないくらい楽しかった、そして嬉しかった

・人数の兼ね合いでユニット曲中心だろうか→39人分のソロ曲メドレー!
・ミリアニ曲はAct-3で未披露だけだろうか→全員居るDay2で全部やる!
・衣装は共通衣装でやるかな→39人全員分のミリシタのSSR衣装!途中で着替える必要あるけど過去のユニット衣装も出すぞ!
・セトリの満足度はいかほどか…→演者にアンケート取った上で当初より半分以上変えて演者みんなが納得いくものでお届けしております!
・あの曲…→コミカライズ曲やるぞ!オリメン未披露だったやつやるぞ!

多分、もうこちらの懸念事項なんて俺らの思う何倍も分かったうえで、悩んだうえで多くの人が絶対に最高のものにしてやるぞ!という気合を入れてたんだろうな、と分からされた。セトリについては、演者からの希望を踏まえてブラッシュアップしたという意味だろうと思う。

ミリアニからのご新規さん、異次元フェス(アイラブ歌合戦)からのラブライバーさん、#ミリアニムビナナ異文化交流からのマネージャーさんも現地や配信で観ていたと聞いて、本当に嬉しくて。

集大成で、大きな到達点で、でもここで止まる気はサラサラないようで。
むしろ「なにしてるの?早く早く」と言われているようで。
もしかしたらここで終わりにしても良いのかなと思ってたりもしたけど、そういう気持ちは微塵もわいてこなくて。どうやら同じような同僚の皆さんも多いようで。まだまだミリオンを追いかけていくことになりそうだね、という話。

南ちゃん、こーりーの10周年を迎える日も、見届けなくちゃいけない。
まとまらないけども、まあいいよね。

ミリオンライブ!11周年おめでとう。これからもよろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?