少し面倒なオタクの話

2023年は、というか2023年から10th Act-4までの期間でミリオンライブ!超強化年間だったなと振り返れる期間だったことで救われた感覚になっている。特に8月18日(この日は特別な日付として刻み込まれた)にミリアニ第1幕先行上映を観てからの期間。

元々はアイマスOFAから入り、段々シンデレラ、ミリオンも併せて追い始めて途中からSideMやシャニマスに触れたりしつつ、だんだん全部を追うのは追いつかなくなったのと、途中で合わないものも出てきたりして今は765ASとミリオンをメインにしてる形になってる。
同じブランドということでずっと比較されたり、時には心ないこと言われたり、勝手に区分けされてああだこうだ言ってくる輩が居たりして。
良いもの持ってるはずなのになんとなく宣伝とかがちぐはぐ(に見えるような動き)だったり。多分色々やって弾みをつけたかったんだよなあ、という時期にコロナ禍になってしまって苦戦を強いられたり(もっとも、これはミリオンに限らないけれど)

そんな中でも継続してくれたなかで10thツアーやって、ようやくできたアニメがめんどくさい古参Pたちの掌返させて、今まで触れてなかった層にもどうやら刺さって、最終的にはご新規さんまで含めてみんなで「10thAct-4…楽しかったね…(´-`*)」と出来たことでここ数年溜め込んでた負の気持ちがあらかた解消されたような気分でもうほんとに嬉しい…という話。
 もう今となっては何かにつけ比較して馬鹿にしてきた人らのこととかどうでもいい。あなたたちは今楽しんでるかい?と聞きたい。楽しんでるなら良かったし、楽しめていないなら何か楽しめるものに出会えるといいね。

ここ最近は他のものに触れてしまうと、自分が今大事にしたいものを蔑ろにしてしまうのでは、みたいな強迫観念めいたものがあったけど今となっては「好きは増やしていい」「他の物を好きになったとしてそれは裏切りとかではない」みたいなことを思えるようになった。ミリアニが良い作品で、異次元フェスで思いのほかミリオンが刺さって(ウンババが繋ぐとは思わなかったけど)、まさかのアイドリッシュセブンとの接点が出来て(アイナナには大切なことを沢山教えてもらった)、ミリオンが自分の中で一本大きな柱になったんだな、と思う。

何を書いてたんだっけな。とりあえずオタクとして今は結構満ち足りて落ち着いている、ということかな。ミリオンの大きなお祭り期間も一段落ということで、ちょっと意識的に避けてしまってたものにも触れる時間を増やそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?