記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ミリアニ応援上映に行ってきた【第二幕3度目】

ちょうど時間が空いたので第二幕の応援上映開始初日に、豊洲で観てきました。台風が来てたこともあってか、席は半分ぐらい埋まってる感じ?だったのかな。

比較的おとなしめの人たちが集まっていたのかそこまでガッツリ声出す、とまではいかないものの、第二幕からはギャグシーンも増えているので単純に声出して笑って観られるのが楽しかった。あと、声出すタイミングを窺っていたのか自分が声出してみたらそれに続く人もいたり、というのがなんか微笑ましかった。心なしか緑のアイツが落ちたときは盛り上がりを感じた(笑)
Welcome!!も久しぶりにコールできて楽しかった(おそらくバンナムフェス以来だから4年ぶり…?ハワワ)

3度目にして気づいたこと(改めて思ったこと)
・感想配信のコメントとかで知って確認したことだけど、5話の未来たちのテントのステージの客席にいたおばあちゃん、未来にチケットを渡してくれたおばあちゃん、かな…?

・みんなが寝てる間に源Pが縫い縫いしてた描写があったけど寝静まってるところに部屋に入って電気つけて作業したんかな…?もしくは仮眠中に作業してた、とか

・住むところを決めず(というか頭になかった?)上京してきた紬が(だいぶ)抜けてるのは言うに及ばず「送りだした両親も確認してなかったんかなあ…?」と思うとあの早とちりは良心譲りなのでは…?(何かで言及されてたら教えてほしい)

・7話のエンディングで小鳥賞の盾?があったけどあれは点数的には風花さんが小鳥賞のご褒美もらって、それを環や莉緒と分け合ってた感じ?

・女優時代は題名が<子役探偵桃子ちゃん>でも「子役探偵桃子!」だったのが「アイドル探偵桃子ちゃん!」になってたのも、今はアイドル、ってことの表れになってるんかな


最初に第二幕見たときは色々感情が揺さぶられまくったので冷静に観れてなかったところもあったけど、3度目は難しい事考えずに楽しめたかな?
そして早いもので来週には第三幕が上映開始、再来週の日曜からはいよいよテレビその他配信でミリアニが放送される…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?