見出し画像

貴重な人だったのに…

こんばんなまらステ💜Kyoskéこと厚沢部煮切(あっさぶにるぎり)だべさっ⭐️

まじかぁ😢

日印関係を築いてきた森元日印協会会長・元首相の腹心だったこともあり、日印友好議員連盟を長い間務めてきた人。

今年4月までやってたからね。

今の日本の政界で現与党の人民党と旧与党で現最大野党の国民会議の両方とパイプある人って森氏を除けば彼くらいだったんじゃないの。

安倍前日印協会会長・元首相が殺された時、次の日印協会会長は細田氏になるものだと思っていた。

もちろん衆議院議長の間はできないにしても、しばらく空位にしておいて、議長の任を解かれたときに細田会長就任という流れを想像していた。

細田氏は日印友好議連の会長も安倍氏に譲る予定だったという。安倍氏は日印協会と日印友好議員連盟双方の会長になる可能性もあったわけで。

日印関係という意味では安倍前日印協会会長に次ぐくらい痛いなぁ。

短期間で日印関係におけるチルドレンを2人一気に失った森氏は自身及び安倍氏・細田氏のパイプを引き継げるチルドレンを育てるのが人生最後の仕事になるんじゃないのかな。

4月に日印友好議連の新会長に就任した西村氏が筆頭候補か。

西村氏はまだ61歳と日本の政治家としては若いので10年以上はやれそうだしね。

色々と疑惑もあった政治家だけど、日印関係の強化に長らく邁進してきた細田氏に哀悼。

それじゃあバイバイなまらステ💜厚沢部煮切でしたっ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?