見出し画像

嵐にノコル選択

こんばんなまらステ💛Kyoskéこと厚沢部煮切(あっさぶにるぎり)だべさっ⭐️

前も書いたことあるんだけど、旅行業界でジャニーズのメジャーデビューしてるグループを知らないのは不勉強を露呈してるのと同じ。

LDHでもバリボくらいまでは知っとかないとね。

何でこの日飛行機が取れないのか、ホテルが空いてないのかが理解できなくなってしまう。

んで、日本で最も交通機関、宿泊機関をぶっ壊してきたであろう嵐の二宮くんが、なんか唐突にジャニーズ、いやSmile upを辞めた。

性加害報道以来不安になり、実際活動に支障も出ており、事務所を離れて個人で活動する、

でも嵐を辞めたつもりはない、活動再開時には当然自身も参加する、とのこと。

とりあえず彼の辞め方はヘタクソ過ぎる。

明らかに事務所名を連想させるYouTubeをやり、元King & Prince(現Number_i)の岸くんの退所について執拗に詰め寄り、彼ほどのクラスでありながら記者会見もしないんだからね。

恐らくはこんな感じなんじゃないかと思う。

新会社とのエージェント契約に大野くんが難色を示し、このままでは嵐が消えてしまう。

んで事務所から嵐は事務所でマネジメントするけど、個人としては契約するしないは自由、そして5人全員の同意がない限り嵐の活動再開はない、ということでどうだろうという提案がなされ、大野くんは渋々承諾。

そこで二宮くんがじゃあ自分も個人活動は契約しなくていいよね、と言い出す。

他の3人は新事務所と契約するのか、それともしないのかは知らない。

ただ、嵐と個人が切り離されたのは確実。

要は嵐ってプロジェクトなんだな。

会社から独立した人が、プロジェクト単位では古巣と協力する、ってことはなくはないと思う。

ジャニーズ辞めて嵐だけ参加するなんてありえない、とか言ってる人はこういう働き方が世の中に存在するし、今後はどんどん増えていくだろうことを知らないんだよね。

もちろんそれだけの巨大プロジェクトかつ、古巣に相当貢献した人でないとこういう働き方はできない。

組織へのコミットをオールorナッシングでしか考えられず、やりたいことがあるといって優秀な人が離れていくのっていいことじゃないよね。

優秀な退職者とは末永くパートナーシップ連携を結んでいった方がお互いにとってメリットあるのに。

二宮くんがロールモデルとなって、こーゆー働き方を経営者も労働者も選択肢として認識するようになっていくのかもね。

そんなことを大野くんはいないにしても4人で記者会見をしてきちんと訴えていれば、もっと社会は変わったと思う。

それじゃあバイバイなまらステ💛厚沢部煮切でしたっ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?