見出し画像

【X space連動】虎党のはじめてインド旅行🐯

こんばんなまらステ💛Kyoskéこと厚沢部煮切(あっさぶにるぎり)だべさっ⭐️

今日は阪神タイガース38年ぶりのアレのアレ(日本一)を記念して、今夜21時から『インドの衝撃(インド大学)』のX spaceで話す虎のお話🐯

阪神がアレのアレしたし、パンデミックも終わったので、オフシーズンは本物の虎を観に行きたいと考えてる人も多分いるだろう、ということで。

そーなれば世界の過半数の虎はインドにいるんだから、行き先は必然的にインドでしょう🇮🇳

だけどインドのことなーんも知らないし、5〜6日しか空けられない、という虎党のあなたのためにモデルコースを作ってみるよ🌟

インドって言ったらとりあえずタージマハール❓

そーだね、んじゃそれを組み込むってことで。

全然違うテーマで依頼してきて日程組んで、手配始めようって思った瞬間タージマハールも行きたいっていうお客様が如何に多いことか。

まず非常に基本的な話なんだけど、日本からインドに行く飛行機は直行便も経由便も行きは日本を午前中に出て、インドに夕方から夜に着く。帰りはインドを夜に出て日本に朝着く。

着いたら時差の関係で既に眠いだろうけど、できればその日のうちにアーグラーに移動しておきたい。

ひとり旅なら地下鉄オレンジラインに乗って終点のニューデリー駅へ向かい、ここから列車で2時間前後。基本的にニューデリー駅始発だからよほどのことがない限り何時間も遅れることはない。数分は遅れるけどね。

ふたり以上いるなら送迎車を予め手配しておけばいい。空港からホテルまでドアtoドアだし。

無事にアーグラーに着いたら、その日はもう何も考えずに眠ろう。

んで、3.5時間進んだ世界から来た日本人は早朝に起きれると思う。それでいい。

タージマハールもアーグラー城も早朝からやってるので、比較的涼しく、人も少ない朝のうちにささっと観光しちゃえばいい。

朝のタージマハールは美しいしね。

どちらか片方観て、ホテルで朝食食べて、もう片方に行くというイメージかなぁ。

午後はホテルでのんびりしてもいいし、ムガール帝国関連の小さな遺跡はいくつかあるので好きな人はそれを巡ってもいいし、周りは結構自然豊富なのでバードウォッチングとかいいと思う。あるいはアーユルヴェーダ体験とか。

あくせくせず移動と1年間の野球応援の疲れを取る時間に使おう。

夜はアーグラー城で光と音のショーを観て就寝。この時間でもう眠いだろうし。

初日にアーグラーまで強行したのは同じホテルで2連泊できるということ。これ結構大きいよ。ゴールデントライアングル関連はみんな毎晩ホテル替えるから疲れるんだよ。

翌朝はアーグラーフォート駅6:25発の急行アワドエクスプレスに乗ろう。夜通し走ってくる列車なのである程度遅れるかもしれないけど、それも楽しんで。

定時運行なら10:38にサワイマドプル駅に着く。だいたい4時間。

ここからオートリキシャ(オート三輪のタクシー)に乗ってランタンボール国立公園へ。

ここはインドでも有数の虎密度を誇るところで、虎に逢える可能性が極めて高い。

サファリに参加してアレを捜しに行こう。

ランタンボール城という世界遺産のお城もあり、運がいいと城と虎のコラボも観られる可能性がある。

夕方くらいにサワイマドプル駅からジャイプルへ移動しておこう。だいたい2時間、ここ始発の列車はないから来た列車の切符を買うイメージ。

ジャイプルで1泊。結構都会なのでインド料理飽きたって人は洋食や中華もあるよ。

最終日は朝早くに、世界遺産でピンク色の旧市街を巡ろう。ここは歩いて回れるので、ハワマハル(風の宮殿)や世界遺産ジャンタルマンタルなど定番どころを観てもいいし、純粋に歩き回ってもいい。

本場のラッシーは是非呑んでほしい。甲子園でも販売してほしいって思うはず。

午後の飛行機でデリーへ向かい、そのまま帰国というかたちになる。

今回はこんなかたちで定番どころにタイガーサファリをくっつけるかたちにしてみた。

あと1日あればジャイプルをもっとゆっくり観たり、デリーの観光もできる。もちろんサファリを増やしたっていい。

あとはご自身のスケジュールや好みに合わせてカスタマイズしていただければ。

ってなことで虎党の冬の旅行はインドに決まりでしょ‼️

それじゃあバイバイなまらステ💛厚沢部煮切でしたっ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?