見出し画像

「口説き文句を添削するオトナたち」52才バツイチ女の、お気楽ひとり暮らし日記 #34

ご機嫌いかがですか?きょんです。
定期の飲み会に行ってきました(寿司じゃー!)

メンバーは全員、twitterで繋がった面々です。
出会ってもう2年目でしょうか。定期的にこのメンバーで集まり、ぶっちゃけ話をしています。これが超楽しいのです。

ワイは一番右。皆さん非公開でw

この日は、メンバーのひとりが結婚(再婚)したこともあり、パートナーシップや恋愛の話で盛り上がりました。

「こういう場合の、男と女の本音って?」
「そもそも、付き合うってどういう定義?」
「セックスは付き合ってから?それとも前?」
「45才で5回は、絶対薬飲んでるよね」
「EDを治した経験があります」

そんな、友達同士だから言える(ゲスい)内容の話で終始しました。

で、この日盛り上がったのが、このネタ。

これは実際に私が言われた話です(しかも割と最近)。

結論からいうと、もちろん行ってません(検討の余地なし)。ただ、これについて男性陣から説教されました。

簡単に経緯を話すと、5人で飲み会→解散のとき「ふたりで飲み直そう」と男友達に言われる→ふたりで飲みに行く→わたし帰ろうとタクシー探し出す→「さすがに、今から僕のホテルに来るのはマズいよね?」と。

まずですね、私はその彼を友達としか思っていませんし、彼もそう思ってると思っていました。だから「あ?なんだって?(志村けん風)」って感じで驚きましたよ。

すかさず、「それどういう意味で言ってんの?」と聞いたら、「きょんさんに興味がある」と。

興味。興味・・・きょーーーーーーーーーみ?!

「私付き合ってない人とそういうの無理やねん」と言って、タクシーで帰宅しました。

この経緯を聞いたメンバーは、、、

「いやいや…深夜まで一緒にいてタクシーで帰るって、、男なら絶対イケると思うやろ」
「相手は前日からある程度狙ってたはず」
「彼はもっと早くクロージングするべきだった」
「期待させて男がかわいそう。謝れ!w」
「とりあえずやっても良かったんちゃう?」(やめろ)

とまぁ、めちゃくちゃつっこまれました。

で、女友達がひと言。
「とにかく、女慣れしていない男性なのは間違いないね」。

で、どういう誘い文句だったら、状況は変わったのかという話が始まりました。(いや、だから行かへんて)

友達A「”さすがにマズいよね?”という言葉がダメよ。そういう聞き方したら、人間はマズい理由を探し始めるからね。

「もう12時で終電もそろそろなくなるけど、タクシー代も高くつくし、今日は僕のホテルに泊まるといいよ。ベッドもふたつあるから。今日は時間を気にせず飲もう」こういう風に言われたらどう?

ああ、確かに印象はちがう。(いや、でも行かへんて)

友達B「僕だったら”あなたに興味があります”だけその日に伝えて、次回のチャンスに繋げる」

友達C「いっそ、僕と付き合ってください。じゃ、今からホテル行きましょう!はどない?w」

おい、人のネタで盛り上がり過ぎやぞ。

彼は友達なので、人としては好きだけど、それじゃあできないっす私。好きでもない人とやって、何が楽しくて嬉しいのか分からないっす。

「いやいや、セックスは、最終的にはスポーツやで」と一部のメンバーに諭されました。

で、、、でた!セックス=スポーツ民族!!ここまで来たら、セックスをスポーツのように考えられる人が逆に羨ましいわ。

ともかく、その気がなくても、男性を勘違いさせてしまうこともあるんだなと反省。(年いくつやねん)

と、その後もあーだこーだとワイワイ喋ってお開き。帰りにたい焼きを買って、駅まで食べ歩きしながら帰りました。

家族やパートナーにも言えない、SNSでも言えないことを共有できる友達って最高。Twitterやって本当に良かったと思う瞬間。

さて、わたしは友達ひとり失ったのかな?wお疲れしたー!


さいごまで読んでいただきありがとうございます。
「いいね」やコメント、シェアしていただけると嬉しいです✨


オカンに愛の手をお願いします。サポートして頂けたらオカンめちゃ喜びます♡