見出し画像

仕事も生活もだいすきでハピネスやん

わーい!お久しぶりです。こいずみきょんです。

ここだけの話、先月末でnoteのアカウントを削除しようとおもっていました。理由は、あんまり「仕事っ気」を出したくなかったのと、noteに登録しているから「ああnoteやらなきゃ…ぜんぜん書けてない…」っていう潜在的なこころの負荷になっていたからです。主にこのふたつ。

最近、ツイッターで生活とか猫の話ばかりするようになったのもこのためです。仕事のはなし、こっそり1割くらいに抑えてました!えへへ

でもいまこうやってnote書いているいきさつを少しだけ書きます。

わたしは概念になりたい

ご存知の方も多いと思いますがわたしはツイッターが大好きです。もう7年もやっておりまして、なにかとツイッターに最適化されています、人生が。

いま使っているツイッターのアカウントは高校生卒業時に完全移行したもので、大まかに分けると

高校卒業🌸
→調理学生時代 
→ フリーター時代 
→ フリーランス時代 
→ 生活だいすき概念時代(今) 

そのため、各時代ごとに異分野のフォロワさんがいらっしゃいます。

小・中学校の同級生もいれば、高校時代の友人知人もいるし、酒飲みもいるし、クリエイター系の人、経営者の方、上司、フリーランス・ライターのみなさん、生活を愛してやまない概念のみなさん、、、、、さまざますぎる。

つまり、わたしのツイッターは混沌そのものよ。
統一性なさすぎ問題。

とはいえ、ここまでくるとビジネスアカウントに思いっきり振り切れないし… わたしはなるべくいつもへらへらしていたい…。なんていうか情報の消費の波にもまれるんじゃなくて。

いまのわたしは【生活=仕事】みたいなところがあるから、そういう中でツイッターはなるべくオアシスであってほしい。小学3年生みたいなツイート読んで、ニッコリしたい。どこの誰でなにやってるかもわからん人の生活をのぞき見していたい。今日なに食べたかおしえてほしい。かわいい猫の写真でほっこりしたい。

他人に対してわたしがそう感じるように、わたしも見守りがいのある存在でありたいし、ツイッターくらいせめてくつろげる場所にしたいじゃないですか、というのがわたしのポリシ〜。だからくつろぎのツイートしかしたくないお年頃になってしまいました。

だって仕事の話ってほんと、どうでもいい人にとってはどうでもいいし疲れるし、「それよりかわいいネコチャン見せろ!」って感じよね〜〜わかるよわかる、わたしもネコチャン見せたいもん。最近のフォロワのみなさんが好きでいてくれるのは、猫との暮らしとか、わたしのきもちの部分だとうすうす感じているよ。「雰囲気が好きです」ってよく言われる。

仕事の話すると一気に現実味おびちゃって、得体のしれない"概念"になりきれませんでした。ありたい姿のノイズになっちゃう感じ。

だからちょいと、仕事の話するのやめてました。

でも仕事もがんばってるよ(大声)

とはいえ〜〜〜〜〜〜!
とはいえ、なんですよ。

実は仕事、ひそひそと忙しなくがんばっています。

え、だってせっかくフリーランスとして仕事できてるんだよ!?!???あんなに憧れてたのにいまは一切ノータッチですか!?!??!!!!みんなあたたかく見守ってきてくれたのに!!?!??!

そんな恩知らずなことあるか〜〜い

時には仕事のこともつぶやきたい。
めっちゃつぶやきたい。
仕事脳の日はアタシどうすりゃいいの〜〜〜?

だからアカウント分けルンです

悩みに悩んで〜〜。

言ってしまうと、最近、仕事について悩みに悩み切れたので、わたしは今どうやって仕事をしていくのが一番快適なのかがわかりました。やりたいことと必要なことも見えてきた気がするよ〜〜

それで

お仕事用のアカウントを、つくる決意がようやくできました。

じゃじゃん!

順次フォロしてます。

「いや〜〜〜ワイ飽き性だし、アカウント分けてもぜったい永眠アカウントにしちまうぜ?」と思ってずっとつくらずにいたのですが、最近はじめた仕事をちょっとがんばっていきたいきもちもあり、ここで決意しました。

(新しい仕事についてはまた改めて書くよ〜たのしみだね🌷)

「仕事関係だからフォロしてたやで!仕事の動向だけ知りたいぜ!」という方は今までのアカウントはリムして大丈夫です🙆‍♀️
代わりに↑のお仕事用アカウントをフォロしていただけると大変うれしいです。これからもよろしくお願いします。


ということなので、今までこいずみきょんのことを「イイナ?」とおもってフォロしてくれてたみなさんは安心してください。猫と生活をどうかこれからも愛でてやってください。

わたしはこれでようやく、ニッコリへらへらしながら猫を抱きしめる概念になれます。ああよかった、ツイッターってたのし〜〜。


ついでにnoteも再開すルンです

ついでについでに

仕事用に使っていたこのnoteも、やめずに再開します。

本当に、なに書いたらいいか、どんなトーンにしたらいいか、ビジネスに振り切るのか、というもろもろが定まらなかったのが原因だったと思う。ツイッターのアカウントを分けたことでシェアハピしたい層がしっかりと明確になりました。万事すんなりと解決です。やったね!

これからは、
・自分の仕事について
・働き方について
・フリーランスにとって役立つこと
などなど…
思い立ったときにすこしずつ書いていけたらなと考えてます。

仕事実績のnoteもちょっと古くなってしまったので、またタイミングをみつけて更新します。


以上!

わずかな売上金の振込まできちんと済ませ、2月末でやめようと思ってたのに、今日ここでnote更新したいきさつをざっくりと書きました。

アカウントを分けても、概念になっても、仕事ばりばりしてても、
今までもこれからも、"小泉京花"であることに変わりはありません。
これからもどうぞよろしくね!


 仕事も生活もだいすきでハピネスやん 〜fin〜



▼ いまとなっちゃ死ぬほど恥ずかしいんだが、こちらもあわせてどうぞ 





ふつうの暮らしを愛しながら、 東京のすみっこで猫たちと生活してます。 おいしいごはんとお酒が好きで、映画をたくさん観る🎥 年内に登山と釣りがしたい。