見出し画像

2020/11/30月のP.S.エレベータートークにはどんな効果があるのか体感した朝

P.S.

今朝、子供を急かしながら各自の保育園へ送っていって

今日のタスクを考えながら、うわ~ってなってコーヒーを買いに歩いていたら(今日は、駅ビルの中のスタバへ)エレベーターに乗り合わせた5歳くらいの男の子がTシャツ姿でした。

(え、うそでしょ。なんと逞しいのだ!)
(めちゃくちゃ寒くてベッドから全然でてこなかったわが家の子供たちに見せてやりたい!

なんて、思っていたら、その少年がお母さんに向かってひと言、

「寒いんだけど!!」とキレていました。
「だ、だよね~」と汗タラで気まずそうな顔でこちらを気にして笑うお母さん。

(ここの家でも月曜の朝からいろいろとバタバタしたんだろうな~)と思う私。

その親子のやり取りがなんだかほほえましくて、

「いや~久々にTシャツ見た!元気出るわ~」と少年に話しかけると、
「さすがにヤバイですよね」と笑うお母さん。

「だから!寒いって!言ってるじゃん!」とネタっぽくキレる少年。

ほんの数秒の間ですが、ほんの束の間の「エレベータートーク」で心のラジオ体操したみたいな爽快感で、ととのいました。

広報室・声を出して笑うって気持ちがいい!のざわ

―闘うあなたの、コウホウ支援―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?