見出し画像

SBIがついにステーブルコインを!?

みんな!今日はデカいニュースだぜ!SBIホールディングスが、ステーブルコインUSDCを発行するサークル社と手を組んだんだ!これはただの提携じゃないぜ。日本でのUSDCの流通を大きく広げる一歩なんだ!

まず、ステーブルコインってのは、法定通貨に裏付けされたデジタル通貨のことだ。USDCは、米ドルと同じ価値を持っていて、100%現金同等資産でバックアップされてるんだ。これが日本で流通するってことは、もう、デジタル通貨の世界がグッと身近になるってことだぜ!

さて、この提携のおかげで、日本の金融市場はもっと進化するぜ。USDCの取引額は、もう12.7兆ドル(約1,880兆円)を超えてるんだ。これからSBIとサークル社が協力して、日本でのステーブルコインの利用をどんどん広げていくんだ。

そしてな、SBIVCトレードでUSDCを取り扱うっていうのも大きいぜ!これで、日本のみんなもステーブルコインを使って、もっと便利で安全なデジタル通貨の世界に足を踏み入れることができるんだ!

だから、みんなもこの動きに注目してくれよな!デジタル通貨の未来は、もう目の前にあるぜ!

ちなみに日本でもJPYCってのがあるから応援しているぜ!

未来と筋トレは胸が躍るおれ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?