見出し画像

変化と向き合う


時代とは"変化すること"という概念になってきました。

それはいろんなところでめまぐるしく
インプットされる"情報"がそうさせています。

たくさんの人が色んな意見をもっていて
それぞれに正義があるなかで

自分の正義(考え)を貫くのはどうにも難しい。



私はどちらかといえば流動的に
考えや身をおけるほうではあるけれど

こんなに大きな時代の変化は
間違いなく27年間で初めて起きました。


変化するときには
不安やストレスにもなります。


でもそれは一人ではありません。
自分一人が苦しいのではありませんでした。


だから、やだやだ、苦しいとばかり
立ち止まっていてはダメなんだなあと。

何かやり方を変えないと
この大きな変化の波に飲まれてしまう。



ですが、

私はこうやって物事をとっても大きく
広範囲で捉えがちで、自分の変化に疎い。


まずは自分がやりたいことは何か。
どこへ向かっていきたいのか。
求めるものは何なのか、大切なものは?


アラサーになって
自分との向き合い方を勉強中。


時代と、自分の身体と心。
凄まじい勢いで色んなところが
変化しているので、


一つ一つ丁寧に丁寧に。
向き合って、受け入れて、
順応していきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?