見出し画像

言葉選び





常日頃かんがえていることは

いい言葉に左右される人間でいたい
ってこと。



じゃあいい言葉ってなんなんだろう
って思うんだけど、

その言葉をきいて
自分がときめくかときめかないか。

そんなシンプルなことなんだろうな。






私の人生はいい言葉の奥にかくれてる

ときめきでつくってきたし

これからもどんどん積み上げていきたい。


連鎖させていきたいし、
おすそ分けもしていきたい。





そろそろ平成がおわっちゃうからなのか
ここぞとばかりに心が揺れ動く。

涙が出たり大声だしたくなったり。



そんないまはやっぱり
言葉選びを大切にしたいな。


綺麗な言葉でいい言葉で
マイナスを浄化させていければいい。





どんな自分にもなれる。
どんな自分も変えられる。

だから"どんな"の根底が大切だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?