見出し画像

完璧にこだわらない生き方







今日は本当にいろんな事を考えたいちにち。



社内の勉強会で学んだ事について

ハンティング中にやり方を変えたいと思ったことについて

友達と食事中の中で話にでたことについて





まず一つ目の
社内の勉強会で学んだことについて

私は社会人になってから
ずっと物足りなさを感じてる。
自分のいるステージはここじゃない、
なんか違うんだよな。
なんかもっとこう上手くいくのにな。
やりたいことがバンバン出てきては
途中で、あれ?なんか違うかも。
人とは違う、唯一無二のなんかが欲しい。
なんか、なんか、なんか...

って"なんか"を求め続けてるけど、
漠然としすぎていて永遠にわからない。
"なんか"の根底にあるものは
いきなりオリジナル!ではなくて
人の真似をして、言われた事を素直にやって
完璧に出来るようになってきて
その先にある自分らしさ。

なのかな、と少し腑に落ちたんですよ。

すぐにこうなれる!って完璧な理想だけを
追いかけて、やり方が分からず迷走しちゃう。
そこにいくまでの過程の方がよっぽど大切。
完璧じゃなくてもいいんだね。
一つ一つがつながっていることを知ること。





次に二つ目の
ハンティング中にやり方を変えたいと思ったことについて

ハンティングの目的って
結局はチラシを渡してお店に来てもらう
って言うことだよね。って
考えながら配っていて、、、

ただ紙を配っているだけでは
大半がただのゴミになっちゃうなーって
それってなんか切ないなぁ。って
1枚10円だとしたら100枚配ると1000円
もかかってるんだよねー。って
1,000円分配って1人も来なかったら
1,000円捨ててるんか。。。
それで色々考えてる途中なんだけど
思いついたやり方をどんどんやってみて
こう!って固定概念にとらわれずに
挑戦していけばいいんじゃないかな。って思った
そしたら今よりもっと生産性が上がるよね。
これも完璧を目指したら配ることが目的
となかってしまうから、完璧にとらわれないこと。
やっている中で新しいものを見つけていくこと。











そして三つ目の
友達と食事中に話したことについて

ゼロかヒャクかだからゴジュウはなくて
マルかバツかだからサンカクはなくて
だから中途半端になってしまったら
すっごく自分にイライラするの。
やり切ったらいいっていうけど
出来ない時もあるじゃないですか!
その時に今の自分を認めてあげれなくて
苦しんでしまっているよね。って。
たまには全部手を抜いてもいいじゃん。って。
そしてその先に出来たものを結果として
そこで感じる自分の気持ちと向き合ってみる
ってこともいいんじゃないかな?
辛くなってゼロになるよりは
ゆるっとしてる時もあっていいんじゃないかな。
大切なのはその時の自分の心だよね。

こんなことをしたら心がこう感じた。とか

いつか決断するときが自然とくるし
決断せざるを得ないときもくるだろーな。

まずは完璧を手放して
自分の心に素直にうごいてみること♡♡

気持ちを大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?