見出し画像

変わりたいの魔法




最近、体験談としてわかったことがあります。



今起きていることや、

辛くて苦しいことはとくに

誰かのせいにしてしまいがち。



でもそれを、自分にフォーカスすると

不思議と、自分が変わりたい!
ってなるんですよね。

変わりたいって思う時って
一歩前に出なきゃいけないし
踏ん張らないと変われないのわかるし

そもそも人間は変化を恐れる生き物だし。


私だって今から変わろうとすることが
あるとするならば、
27年間付き合ってきた習慣や思考を
変化させるということだから
並大抵ではないでしょうね。笑

それでも、変わりたいって思うのは

=自律したい

という心の表れなんでしょう。


逆にいうと、

自律したい。

と心から思えたから

変わりたいと思ったのです。




誰のせいにして
誰かが変わるのを待つのではなく

誰のせいにもせず、
自らが変わって自分が自分を導ける




最近はよく変わりたいって
自分から思うようになった♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?