見出し画像

感情と向き合う



やっぱ人間だからさ、感情があるじゃん?





いいときもあれば、わるいときもある。




いいときは陽気な自分でいられてご機嫌。




悪いとき、、、うん、悪いときが大事。



悲しくて、苦しくて、逃げたいときって
どうしても、あるもの。


そのときはそれでいいの。
その感情がとってもとっても大切なもの。

今は辛いよね。苦しいよね。
って自分を慰めてあげる。
あと、いつも頑張っとるもんね。
って自分を認めてあげる。

そんな自分もいる。でも頑張ってる。
こんな泣けるほど頑張ってる。

そういう自分に気づくことが大切。




逃げたい、逃げたいを繰り返して
その度にそんな自分と向き合って
自分の弱さごと受け入れよう。

それから前を向くとまた
ご機嫌な自分になれるんだー!




どんな自分もすきって
そんなことは無理な話だけど

どんな自分も、どんなときも、自分。
自分から溢れ出た感情は全部、自分のもの。


認めて、向き合って。の繰り返し。






そうやって気づくんだよね。
あ、成長したなぁー。って!





振り返ってみたら
全ての感情が尊いものだね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?