見出し画像

今を大切にしたい


なんでも本気で取り組むと
なんでも楽しい。


楽しくないときは

もうそれは本気じゃないとき。





辛いときは逃げたいとき。



諦めているときは逃げてるとき。







それじゃ目が死んでるよ。







本当の楽しさって

本気になった時に訪れるんだね。






挫折しそうになったときには
その先に何があるのかを考える。



一つ一つ丁寧に目の前のことを
やるべき時もあるけど

今は先の、もっと先のことを考えて
ワクワクしながら本気で向かっていこう。
って思ってるよ。


本気で!ってね、
今の自分を犠牲にするんじゃなくて
紛れもなく未来の自分は

今の積み重ねで出来ているんだから

遠慮なく、今の自分を大切にしていきたい。



なんかね、未来の自分を思うと

いつかしよう、いつかいこう、いつか見よう、
いつか...いつか...
っていつかお化けになっちゃう気がして。
いつかってね、、いつかの自分は
結局は、他人事であって
いつかじゃなくて、今なんだよね。

今自分にできる選択をきちんと
していくべきだと日々おもってるよ〜。




結局自分に言いたいことは

本気って辛いことじゃなく
自分を犠牲にしているわけじゃなく
逆に未来の自分につながる
投資をしているってこと。

それをね、今、選択していってるの。私たち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?