見出し画像

明るい未来なんてない





みんながみんな
"いま"を生きながら"未来"を生きてる

そして"いま"とは"過去"の積み重ねで出来ている


未来を変えるにはこの瞬間瞬間のすぎていく
今という過去をどうするのかというところ。



明るい未来が待ってる


なんてそんな訳ない。笑

でも

明るく出来る未来はあると思う!



現状に不平不満があるのは
全て自分が積み重ねたこと。

過去の自分が全て選んで決定してきたこと。

努力が欠如していたこと。


だから今の現状の不満をまわりに抱くのは
おかしい。だって自分の責任だもん。



だけど、自分の過去の失敗から学んで
未来を素敵にすればいいだけ。

どう行動して、何を選んで、
何に覚悟を決めるのか。



小さなチャレンジを重ねて
自分の成長を楽しみながら生きると

人生ってなんて素晴らしいんだろう

と簡単にいまに満足をしだす。






やりたいことをできるようになるのは
本当に楽しい。

でもできるようになるまでが苦しくて辛い

出来ない時も楽しんで、
少しでも思い通りになることを
コツコツ積み重ねるからそれを好きになれる。


好きは好きを呼ぶから
さらに好きが広がっていく。

出来る様になるまで、
やりたいことを投げ捨てないで。

出来るようになるまでは大変だけど
そこも楽しむといい。

それには自分を好きになることと
仲間がいることも大切なんだって。








人生はまだまだ楽しめて、
もっともっとおもしろい。

面白くなるまえは辛くて面倒なもの。





それを理解しながら楽しむといいだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?