見出し画像

引き算健康法。



朝5時30にゆるっと目が覚めはじめる。
外はまだ真っ暗だけど身体は起きてる。

朝一番でカーテンを開けて、窓を開けて深呼吸をするのが好きです。

ウォーターサーバーのお水とお湯をお気に入りのコップに1対1で入れて、身体を巡らせてくれるほのかに温かいお水を飲みます。
一緒に、会社の社長に頂いたプロバイオティクスのサプリを飲みます。

この時点でお通通はばっちりでさらに身体が起きます。

ゆっくりと着替えとストレッチを済ましてランニングするのが最近の日課。


シャワーを浴びて好きな音楽を聴きながら甘めのプロテインとオリゴ糖入りのヨーグルトを食べて準備して仕事へ行くんです。


仕事中は1リットルのお水を最低限飲みます。

お昼は15時頃に入れたらベスト。好きなものを食べるんです。たまに自分で作ります。


仕事が終わって家に帰ると少しお腹が空いてるので素焼きナッツをかじるんです。

最近のマイブームは空腹。笑


1日3食食べたい症候群だったのですが
朝軽めの2食に減らしたんです。


21時過ぎから半身浴をしながら
脚のマッサージをゆるりとします。

洋画を見ながらストレッチ。
するとだんだん眠くなってきます。

22時半には寝るんです。


朝が早いから夜も眠くなります。笑



やたらと健康に気をつけている28歳。

身体が資本です。
大好きなことを続けていきたいなら
自分が一番健康でないと。と気付きました。

いい気づきをしました。

あれやって、これやって〜。
と。いそいそいそいそ、足し算ばかりの
偏った健康法って頭も身体もパンクします。

お腹を空かせてお水で巡らせて
今あるもので栄養を取れます。

自分が思っているよりも自分の身体は頑張っているんですね。優秀な私の身体。いつもありがとう。



ということで、16時間空腹を作るという引き算健康法をしております。

腸がさらに働き者になった気がします。
細胞をも元気にしてくれるはずです。

この引き算健康法は、
"オートファジー"健康法。とも言うらしいですね。
老化もしないようです。不老不死も夢ではなかったようですね!



無駄なものを省いていったら、
自分の部屋の無駄なものも無くしたくなりました。


クリーンな自分になります。
38歳の私は今よりも健康になります。






変化を恐れ、今のままだと
今のまま居れなくなるんですね。

変化することを受け入れ、
今の自分をもっと輝かせていきましょう。




心と身体は繋がってるのを感じます。





おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?